−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2001.5.20 春季 大田区レスリング大会
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 5/20に恒例の大田区レスリング大会が行われました。残念ながら筆者は参加出来な
かったのですが、今回も現役学生が3名出場しました。当日の結果も筆者のもとに寄せら
れていますので、ここにレポートします。


●以下、当日参加した嵐田選手より

 こんにちは、嵐田です。5月20日の日曜日に大田区の大会に出場してきました。
 今回は僕と1年生のマキロイ、中島の3名が参加しました。
 会場には高橋さんと高橋さんの友達もきて応援してくれました。

 結果だけ先に送らせていただきます。

・嵐田(69kg級)
 1回戦 村くま選手 2R  フォール勝ち (7-2)
 2回戦 中村選手  1R  テクニカルフォール負け (0-11?)
 3位決定戦 田辺選手  2R  テクニカルフォール負け (0-11?)

・中島(76kg級)
 1回戦 マキロイ選手 1R  フォール負け  (0-0)

・マキロイ(76kg級)
 1回戦 中島選手  1Rフォール勝ち  (0-0)
 2回戦 ??選手  1Rフォール勝ち (?)
 決勝戦 澤選手   2Rフォール負け  (?)

という結果でした。

 今回僕はレスリングの試合で初勝利をあげることができました。中島とマキロイは、中
島の体重オーバーで1回戦であたってしまい、中島にとっては残念な結果となってしまい
ましたが、マキロイは柔道のバックボーンがあるためか、始めて1ヶ月で初試合にもかか
わらず初勝利、しかも76kg級準優勝という好成績を残しました。

 当日、大魔神さんに試合レポートを送ることは考えていなかったため、メモをとったり
はしていませんでした。そのため、選手の名前やポイントなどおぼつかない部分もありま
すが、当日会場に行った人からの話をまとめて後ほどメールを送り直したいと思います。

戻る