管理人の自己紹介です

ハンドルネーム von (ブイ オー エヌ)
これは、アマチュア無線のサフィックスからつけました。
単純と言うか、手抜きと言うか・・・。σ(^◇^;)

敢えて、名古屋弁で言うと、めっそでつけましたがね。
住所 愛知県の尾張です。近くに、木曽川が流れています。
冬になると伊吹おろしが吹き荒れ、体感的に大変寒く感じられます。
夏は夏で、大変暑いです。最高気温が40度を超えたこともあります。
この温度に耐えるのは、まるで修行の場みたいですね。
性別 男性です。
年齢 1964年生まれです。最近では、体にガタが出始めている今日この頃です(^_^;)
職業 OA機器の保守、修理。LANなど、ネットワークの構築、設定。
パソコン歴 1989年頃から始めました。(当時は、MS-DOSやBASICが主流でした)
趣味 電車に乗って、ぶらっと出かけたり、古い街並みを散策することが好きです。
思いつきで出かけることもありますが、
これは、良い方に考えて、
行動派という風に解釈しています(^_^;)

鉄道は、撮鉄から始まり、車輌の内外や、駅舎、看板、駅前の風景などを写します。また、地元色や、生活感が感じられる、或いは、歴史が感じられる物も写しています。

駅舎は木造駅舎の探訪が多く、古い建物に興味があります。
木枠の窓や、木製ベンチ、和風建物などです。

録鉄は、ホームアナウンスや、車内放送、走行音などが中心です。

乗鉄は、移動を楽しむといった方が正確かもしれません。
昼間の車窓からの眺めを楽しむのはもちろん、
夜など、景色が見えなくても、乗っていること自体が好きです。

古い街並みは、旧街道や、宿場町、旧屋敷や、民俗資料館巡りが中心です。
民具や、古い家電製品などに、特に興味があります。

アマチュア無線を JS2VON で運用しています。
HFから1200MHZまでオールモード(1200MHzはFMのみ)のQSOが可能ですが、
普段は430MHz帯FMでの運用が多いです。

PCは、サイトの運営や、ネットサーフィン、SNS、ブログなどでの使用と
写真や音声などの保存、管理などが中心です。
インターネット歴 1995年から始めました。当時のISPは従量制で、
接続時間を気にしながらネットサーフィンなどを楽しんでいました。
ちなみに、ISP接続料は10円/分でした。
それとは別に、通信費(電話料金)が必要です。
最初は、電話回線が一回線でしたので、夜になると、常時、話中となり、
全く電話機能を果たしていませんでした。
もちろん、当時は携帯電話という飛び道具も我が家にはありませんでした。
現在はCATV回線でインターネットに接続をしていますので、
電話は、電話本来の役目を果たしています。
在宅中は補助で、携帯電話も居ます。

外出時はイーモバイル(ルーター)で接続をしています。
PCの他にタブレットや、スマホが活躍しています。
悩みどころは、電池の持続具合があります。
各装置とも、虚弱体質なのか、思ったほど電池が持たないため
予備のバッテリーが必須となります。

それ以前は、NIFTY Serveや草の根BBSでパソコン通信を楽しんでいました。

コマンドベースですので、はたから見ると、何かしらマニアックに見えるようです。
好きな鉄道会社/車輌 名古屋鉄道/3400系(以前は、津島線や尾西線にも、よく来ました)
この電車は、乗り心地が良く、愛嬌のある形で、私好みでした。
なお、当時の車内は非冷房で、夏は窓全開にして、モーターの音を聞きながらの移動です(^o^)
鉄道好きには、たまりませんでしたが、一般の方々には、ちょっと気の毒だったかもしれませんね。

乗車時に利用する駅 名鉄->津島線 津島駅、勝幡駅、
     尾西線 丸渕駅 
近鉄->名古屋線 長島駅
JR東海->東海道新幹線 岐阜羽島駅
好きな国 台湾
好きなアーチスト 浜田省吾、矢沢永吉、エリック ムー、ニューヨークジャズトリオ、ダイアナクラール 他大勢
好きな食べ物・飲み物 ラーメン、カレー、韓国海苔、ブラックコーヒーなど。
普段よく行くところ 1.コンビニ 2.電車に乗るのが好きなので行き当たりばったりの駅 3.PCショップ
アマチュア無線コールサイン JS2VON(現在の運用周波数・HF,50.144.430.1200MHz帯)
移動中は、レピーターまたは、430MHzのメインをワッチしています。
変調が聞こえていましたら、QSOをよろしくです。 
特徴 寒さには強いですが、暑さにはすごく弱いです。ちなみに、夏季は、21度位まで部屋を冷やします。
そういうわけで、真冬でも洋服2枚で過ごせますが、夏は、エアコンがないと、かなり弱ります。
因みに、私の部屋にはエアコンが2台、寝室にはリビング用(200V)のエアコンが設置してあります。
本当に、エアコンに足を向けて寝られません。感謝しています(^ ^;
<追記>最近体質が変わったのか、暑さに対して人並みになりました。
しかし、寒さも人並みになったので、差し引きゼロですね。

あと、名古屋弁を話すんだわ。まぁ、そこそこの標準語も話せん事もないけんどがね、知らすとまに、名古屋弁になっとることが多いだわ〜。
ほんなもんだで、時々、何言っとるか、わっかれせんって言わっせる事があるもんだで、おうじょうしてまうでかんわー。
私の体の形 う〜ん・・・、どちらかと言うと丸いかな??別の言い方をすれば、ちょこっと太めです。
おなかは、かなり太めです。
しかし、2004年になってから日頃の不摂生がたたり、食事制限となりまして、少しやせました(^_^;)

まぁ、病気で痩せては、いけませんわね。
保有ドメイン 2011/05/06現在 js2von.jp
nakajp.net
denaka.org
nksm.info
ekitabi.net
外出時の主な持参品 携帯電話・ネット端末(イーモバイルWi-Fi)・PCM録音機
ビデオカメラ・デジタルカメラ・アマチュア無線機
Canon HF10 PENTAX K200D OLYMPUS LS10 SHARP S01SH STANDARD VX1


Copyright(c) 1998-2012 von.All rights reserved

トップページへ戻る