割れた、コーナーランプを
直しましょう



ハンディ・クラウン社のプラリペア(クリア)
という商品で直します。

1980円。高いか安いかは、皆さんで判断してください。
今回は、半分程度使いました。てっことは、1000円分

プラリペアの作業は、説明書にありますので
入手したとき確認してください。

それでは、リペア開始。

左側、この割れて無くなっている部分を復活します。
まずは、入っている型取り君をお湯で暖め、コピーもとで型どりです。
十分冷えたら、外します。
復活する側に型どり君を
貼り付けます。後は、粉を振りかけ、堅め液で作っていきます。
何とかできましたが、ヤスリで荒削り、状態です。
コンパウンドで、磨き
何とか復活。
トリックではないですよ!
耐水ペーパーとコンパウンドでこんな感じまで、いまいちですが、無いよりいいですよ

考察1:強度は、上がりますので、割れる前に、肉盛りをしておくと、ほぼ割れません。
考察2:狭い場所の型どりは、かなり難しいですね。
とりあえずという方は是非。
 無いよりはあった方がいいですよね。

もどる