思いつき日記 〜番外編:ままぷぅと3泊4日の旅


数年に一度のままぷぅとの旅です。
3日の夜に、1年ぶりで神戸に遊びに来たままぷぅ。。。今年はお正月と6月に2度帰省してるから
そんなに久しぶりって感じはしないんだけどねっ。

また どんなおもろいことしでかしてくれるか 楽しみだす☆


4.Oct.2001 .....................................................................
6時起きです。目覚まし鳴るまでぐーすか寝てました。隣でままもひたひたと寝てました。 (昨日おフトン出すのめんどくて、一緒に寝てたの。)...猫ずはふてくされて床で寝てました(笑)
ふぅ―――。旅に出るのは楽しいケド、毎度早起きするのんがツライね。特に寝起き動けないウチは、起きたい時間の30分前には目覚ましかけておかないと絶対ダメなんだす。 が、ままは違う。鳴るとすぐに動けるヒトなので、ウチのことも叩き起こす。。。(-_-; もちっと待ってくれよ。
なんとか起きて身支度をし、猫ずのごはんもたっぷりと与え(1日で喰うなよぉ ←超食欲の秋してるげんたま) ベランダの草にも一応水をたっぷりあげました。〜雨降ってください(祈)
予定より少し早く家を出て、いつものように三宮からバス。 関空までは10分かからなかったよ(笑) 〜ハーバーハイウエイの途中で落ちた。。。着いてままに起こされるまで泥のように寝てました。 ここんとこ万年寝不足なので、ちょっとでもスキがあるとすぐ寝てまうのよぉ。さー3泊4日の旅、おもいっきし寝るぞ―――!おー!!(何か・変)
例の件で、手荷物にはやたらうるさい。いつも持ち込んでいるスーツケースなのに、しきりと預けるよう勧められた。 うーめんどいなぁぁぁ。が、ままのスーツケースは持ち込めない形らしいので(ハードケース)←アメリカ方面限定ルールだそうな 結局両方とも預けることにした。(着いてからもたつくのがイヤなので、ほんと滅多に荷物預けないんだよね。)
あ、今回の行き先はグアムです。もちろんテロの前に申し込んでたのよ。(それじゃなきゃ、やめてただろなぁ。。) グアムは2回目(2回ともままと)別に“グアムが好き!”でリピートしたんじゃないんだけどさ(いやむしろキライな方だね) 『2人でどっか行こかー。』『そだねー、3泊くらいでねー。』となるとグアム・サイパンくらいしかないんよね。
最初宮古島も候補に上がってたんだけど、やっぱ年に一度は海外行きたいな、というわけで...
時間もたっぷしあったので、免税店うろつきました。切れかけてたリップペンシルを2本と口紅を2本。 〜若い頃と違い、化粧品も冒険しなくなった。このペンシルも口紅も何本目かわかんないくらい使ってるよぅ。 そういやアイメイクもずっと一緒だなぁぁぁ(^^ゞ 今年の流行りはGOLDだっけ。してみたいと思いつつ、やっぱ今日も...(昔からシルバー派:ゆきぷぅ)
飛行機はやっぱすいてました。ままは窓側に座らせないとウルサイので、とりあえず窓側の席を頼んで座らせる(←こおゆう部分は叶姉のようだば) 飛び立ってしばらく、機内食が来た。みんな『シーフード』と頼んでいる中、ままヒトリ『ビーフ♪』...さすがだぜ。
とりあえず腹が満たされたので、あとは着くまで爆睡。 んーよく寝ました。 着いてからホテルまでは送ってもらうことになってたので、バスでのんびりしました。 今回の宿はハイアットです。 やっぱグアムと言えばここしかないっしょ! 部屋もキレイでいい感じ*^^* すぐ横になりたい衝動を抑え(笑)DFSへ向かいました。〜昔の面影なくこギレイになったDFS。まずはままと一周。 今回のターゲット:さいふくんとかばんくんはいないらしい(苦笑・ほ)“間に合わせ”という買い物ができないウチにとって、気に入らないものは どんなに安かろうが見向きもしないのだ。 うー残念だけど今回大物釣りはあきらめまふ。
んで、頼まれたものを先に買うことにしました。『任せるから。』って困んない? 香水頼まれたので、くんくんがんばって香ってたら、ふらふらになっちゃった(笑) 何にしようかなぁ。一応今日3つに絞ったから、明日はその中から決めることにしよう。 (いっちゃん好きなんは、自分のお気に入りなやつなんだけど、同じのん買うのもなんだしなぁぁと思い、そのコの好きそなやつをがむばってくんくんしました。)
あと、もうひとつネクタイも頼まれたので探す。GUCCI〜なし。フェラガモ〜なし。 んー、なかなか気に入るのんない。。。(っつーか、ウチ、ネクタイ選びニガテよ。いつも同じようなの選んじゃうし...) 〜社会人長いと、送別で買いに行かされることも多い。送るヒトは違っても、なんしかいつもおんなじ感じのばっか選んでしまいまゆ。
結局個人的に好きなゼニアにしました。2本で迷って、決められないから2本とも買っちゃった。 いーや!1本はプレゼントにしたろ! (旅に出ると妙に気前のいいヤツ)
そうこうしているうちに夜になったので、ままずちょいすでベトナム料理へ〜。 生春巻と五目スープ、えびの炒め物でぽんぽこりんになりました。〜最近胃がちっこくなってて、前ほど食べらんないんだけど、旅で元に戻りそ!(笑)
後はホテル戻り、1時間ほど寝ちゃって、それからおフロ入ってまたおやすみデス☆ 〜明日はプール!! \(*^○^*/
5.Oct.2001 .....................................................................
お・起きれなひ...。ぐーすか寝てたらままがもぞもぞ起きだして、顔洗ったり、着替えたりばたばたしてる。 (部屋とおフロに仕切りがないので、よう聞こえんのよ)んだら 『電話してくんね〜♪』と出て行ったので、そのままzzz...。 しばらくして戻ってきたら『・・・かけかたわかんない(T−T』 けど眠いので生返事してると、もう一回出かけていった。 そしてまた数10分後『・・・やっぱかけれない(;−;』 しかたなく起きたよ(笑)
電話かけさせてから、お茶しました。ままは朝紅茶飲まないと始まらないヒトなんだよね。 ウチはとりあえずホット―――。 まま『ま・まずい( ̄□ ̄; 』 まー、紅茶にだけはウルサイヒトなので、仕方ないでしょう。2、3日はがまんせい!
その後はのぉーんびりとプール。ゆっくり焼いたりプール入ったりしたかったのに ままが 『水冷たっ!』 『海見たぁ〜い!!』 『暑い〜っ!!』 とまーウルサくて、数時間で部屋戻ったよ。(笑)
海にはちこっとだけ行って、貝ひらったりしました。ヤドカリがトコトコ歩いててかわいかった*^-^* ん〜、バカンスって感じ(満) 休みっていいね〜。こうして時間を気にせず1日を過ごせるってホンマ貴重なことデス。
だからっちうわけではないですが、部屋戻るとまた寝ちゃいました(笑) 『昨日から寝てばっか!(怒)』ってままはふてくされちゃうし...(^^ゞ
なんとか起きてランチに出ました。んー客引きウザい。だからと、ハードロックカフェ行ったのが大失敗やった。 料理にも店員にもままマジキレ(当然ウチもキレている。)あまりにむかつくブタ(店員♀)だったので、テーブル汚してやりました(ガキ) ふん! 働けデブ!!
気を取り直してお買い物。今日は化粧品類買う予定。いつも使ってるオリジンズで基礎モノをいろいろ買い揃えました。 あと、頼まれてる香水。 またさんざばらくんくんして(☆_☆"" 迷って迷って...2つ買いました。もー気にいらんでも知らんっ。がまんして使っちくり! で。。。ウチの欲しかったヤツは欠品ちう(涙)帰りの空港でいーやと思ったけど、よう考えたら朝早くの便だから免税店開いてないかもなあぁ(残念)
それから何の気なしに入った某にてバック購入。 来週から通勤に活躍してくれることでしょう(はぅーっ。カードなんぼ使ったかなぁぁ) ええねん、気に入ったから♪
くたびれたので、ホテル戻ることにしました。おなかすいてないので、ABCでちょっと買い物して夕ごはんも部屋で済ませちゃおー ちうことに。 ジュースとか買ってレジ行こうとしたらままが、とある棚で何やら物色中。 『これ なんだろーねー♪』 ...(--; 『コンド○ムだと思うんですケド』 〜たまに引率するのが恥かしくなる我が母:ゆみぷぅ。
部屋に戻り一休みしてからビール飲んで、ぺちゃつきました。結構遅くまで話たね〜。
6.Oct.2001 .....................................................................
2人とも9時まで爆寝〜。よう寝ますわ(笑)
ままがどうしても行きたいっちうんで、ロビー横のティラウンジに行きました。 ようわからんけど、セットモノのメニュしかなかったので、ワッフルセットを頼む。 んーここのコーヒーは旨デス。紅茶も旨ならしい。 ままは少し興奮してました。 しばらくしてワッフルが焼けました。好きなトッピング盛るんだけど、ウチはいちごとメイプルシロップ☆ ん〜旨よ♪ グアムで1番旨だわ♪♪ が、やっぱ寝起きは食べられない(T−T 半分残しちゃったいっ(あ〜後悔)
それから最後のDFS。昨日買えなかった香水。他探すのがめんどいので、多いけど100mlのやつ買いました(なんしかままもお揃い)(^^ゞ
今日は早寝するので、ランチはガンガン喰おうと、前日から決めてた店へ向かって歩き出した。10分くらいのつもりが歩いても歩いてもつかない。 汗だらだら。肌じりじり。。(う、こげた気する)
気がつけばかなり遠くまで来てしまい、あきらめてホテルに入ってみました。(カプリチョーザだけは入りたくなかったのだよ) ←ホテル以外はカプリとラーとんしかなかった。
〜話少しずれるけど、グアムはますます日本化してるね。前に来たとき以上に日本語の看板多い気する。 メシ屋の前には“朝定食”“生ビール”ののぼり。カラオケ屋さんに麻雀にパチンコ。 海外気分ゼロだよ、全く(笑)
あ。ランチの話ね。ホテルでどの店にしようかなーと考え、ビュッフェ式がいいね、と店を決めたものの閉まってる(--; もうどーでもいいので、テキトーに開いてるカフェにした。 チキンバーガーとサラダ、ビール2本頼みままと半分こ。それつまみながらつくづく日本人でよかったと思った。
〜毎日こんな食生活じゃ耐えらんないよぅぅ。ケチャップとマヨだけでウチは絶対生きていけないな。(でも醤油だけなら生きていけるでしょう、たぶん...)
そんなこんなで(いっぱい残してごめんね)店を後にしました。 そうそう今回来て思ったコト:グアムって物価高いよね。びっくり価格だよ。 缶コーヒー$3もするし、とにかくランチは高い!(が、量も多い) ちまちまと上品に盛られた料理に慣れてるウチらにとってはやっぱアメリカンなモノはキツイ(量・味とも) もちろん旨に期待して来ているわけではないので、がっかりもしないんだけど、それにしても“グアム県”てなくらい日本人が来る割には成長しないんだな、て感じはしましたです。 (ハワイの方がましだよね。)
帰りはDFS行きのタクただ乗りで送ってもらい♪ 今晩の水など買ってホテル戻りました。 『海もっかい行く!』とはりきってたままも、留守番決め込んでたウチもそろって昼寝。(よく歩いたもんね〜)
早めにシャワーして荷物まとめて寝ます。〜明日は3時半MC。4時半チェックアウト。超早朝便だす(涙)
7.Oct.2001 .....................................................................
2時少し前まで寝付けず(寝貯め完了してしまい、寝付けなかった)3時半などに起こされて、ぼぅーっと脳みそ爆発してました。
真っ暗な中、もさもさと用意してチェックアウト。ぼぅーっと空港行ってさ、ぼぅーっと時間つぶしてた。
飛行機ガラスキ 思いっきり席占領して寝れるば! ・・・(怒)いちいち機内食来たくらいで起こすな!ままぶー!(殴) 子供ぎゃーぎゃー 泣き叫ぶしもーサイアク(涙) 近くてよかったけど、5時間乗ってたらキレただろうなぁぁ(^^ゞ
関空着いて、手荷物の検査が超厳しかった。(こんなん始めてだよ)全員スーツケース1個1個調べてたんよ。IDカードなくなって、ラクになったと思ったら 次にはこれかい(涙) あぅーっ、戦争するんかいなぁぁぁ。うざいことになっちまったなぁぁぁ
家帰って、まずは草に水をあげ(みんな無事だった♪)猫ずのトイレを掃除してごはんあげ、洗濯機廻して昼寝。 さ〜、今晩はのんびりして、明日はりきって出かけよーと!!