GCU

 今回もまたまたマンガです。一時話題になった「GCU」を取り上げたいと思います。

 様々なパターンの恋愛模様を描いたストーリーを集めたようなマンガなのですが、何よりも変わっているのは一冊のコミックス内に二本の該当作があるって事です。どちらも内容面ではそこそこ楽しめます。

 一つは追っかけをしていた主人公が、事故にあった直後に憧れのアイドルの肉体に転生する事になります。これがまた絵に描いたような理想的なアイドルで(実際にどうだったかは謎ですが)、好き勝手していた主人公もあまり無茶ができなくなったようです。そして、もう一つの話は主人公(作者?)が女性アシスタントと入れ替わってしまい、最初は入れ替わった体に戸惑っていましたが、お約束的な展開で最後には二人で絡み合う事になります。女性側が処女だって言うのが面白いところではありますね。

 絵柄も悪くないし、ネタもまずまずの上に二つもあるし(笑)、勝手損はないと思う一冊ですね。