私の顔を返して!

 今回も女同士作品です。恐怖系のマンガから、「私の顔を返して!」を取り上げたいと思います。

 この作品は川島のりかず氏によるホラーシリーズの一本として発表された作品で、ホラーに相応しく憑依のお話となっています。

 ストーリーですが、顔が醜いために他のクラスメイトからいじめられたりしていた主人公は、美人のクラスメイトの美名に憧れていました。実は主人公の家は大金持ちで、美名は極貧生活だった事がすぐに分かるのですが、そんな事よりも主人公は美名の美しさそのものに憧れていたのでしょう。そしてついにその瞬間は訪れます。いじめを苦に首を吊って死んだ主人公は、ほぼ同時刻に親の夫婦喧嘩に巻き込まれて死亡した美名の肉体で転生する事になります。どうやら美名の肉体はかろうじて無事だったようです。一方の主人公の肉体はそのまま死んだようで、埋葬されてしまいます。しかも、火葬などではなく土葬だったようで、墓の中で恐ろしいお姿に(爆)。実はその肉体に美名の魂が入り込んでいて、「私の顔を返して!」となるわけです。それがオチと言うわけではないのですが、この展開は「美少女レストラン」に収録されていた「僕は女子高生」と同じですね。皮肉な事に、またも事故に遭ってしまい、顔に取り返しのつかないダメージを負ってしまいます。そして・・・って感じですね。ホラーに相応しい展開でしょ?

 憧れていた人物になれる。そこにはTSF以上に女同士作品が面白い要素があります。だからこそ女同士がすきなんですけどね。そこが好きな方にはオススメできます。