とりあえず日記
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定TODO
    • 50 とりあえず痩せる
    • 30 とりあえず踊る
    • 01 世界平和と完全犯罪

    先月 2003年11月
    01
    02 03 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    HNS logo

    2003年11月03日(月)

    #2 ギャラリーフェイク 第29巻 細野不二彦

    んで、どうしてたかというとギャラリーフェイクなど読んでいた。
    今回も素晴しい。これまでにないちょっと長目のエピソードなどあったりして、 楽しめる。最後の「器くらべ」なんていいかな。

    #1 文化の日

    ということで休み。だが昨日とうってかわって雨....。
    家でゆっくり。

    2003年11月02日()

    #2 学生プロレス

    と、非常に清らかな気分で帰路に着くと近所の大学で学祭。
    ほ、ほう。懐かしいねと夜だが入ってみると、なんとそこは学生プロレス の会場...。 (^^;
    このインチキ感もまた日本と。

    #1 長谷川等伯「松林図屏風」

    をみにいく。明日までの特別展示なので間に合ってよかった。この前のダイヤモンド展 のとき、うっかり忘れていた。また3年ぐらいみれなくなるし。
    とにかく、素晴しかった。また今回じっくりみれたよ。雪山も背景にあったんだなぁ。 と今さらながら気付く。とすると冬の情景だったのか。てっきり梅雨のころかと 思っていたが、でもよくみると冬の朝の靄がかかったところ、というのがぴったり である。
    日本人の心、っていうと何だかインチキっぽくなるが、そんな言葉など全くいらない 国宝中の国宝。

    2003年11月01日()

    #1 XANO明朝

    結局、 古川さんの東風フォント は活動終了ということになった。実際東風が使えないのは辛いとこ。
    んで、 内田さんかくちょうあのみんちょう ということで継いだわけだ。とにかくtrue typeのいいゴシックがあればなぁ。

    2003年10月31日(金)

    #1 花とアリス 劇場版

    やっぱりな。これで第三章がよくわかったよ。あの断片的なところや 話の急展開とか。
    どちらにしても賛成だな。きちんと仕上げてくれるといいな。

    2003年10月30日(木)

    #1 FF12

    キタね〜。
    イメージボードからみると、また中世ファンタジー系か。待ち遠しい。
    一応、「発表会」の応募してみるが、当るわけないし。

    2003年10月28日(火)

    #1 矢井田瞳 Air/Cook/Sky

    矢井田ニューアルバム。素晴しい。 v(^^)
    オープニングの「見えない光」で、もうやられてしまう。そして「チェイン」が また、いい曲。
    んで、なによりも圧巻なのは最後の3曲。「Slide show」のドライブ、「Hello」の8ビートの ポップ、そしてラスト「この恋はもうしまってしまおう」のドラマティック。

    でもね、今度のヤイコのアルバムの曲は何か懐しいというか、ま、気のせいなんだが どこか80年代ポップちゅうか、そんなことないんだろうけど。
    どこかカドが取れたというか。激しさのなかにも優しさが。なんのこっちゃ。

    Live Tour 2004 YAIKO/ROCK/50ROUNDS:

    東京は渋公に日比谷野音か。おっと八王子も。んー、行きたい。
    日程的には野音の方か。

    2003年10月27日(月)

    #1 川村 結花

    いや、今、数あるアーティストの日記サイトのうちでも一番アツイのは彼女だ。 (^^;
    そのノリツッコミはもはや芸術の域にまで達している。目が離せない。

    2003年10月26日()

    #1 立川 国営昭和記念公園

    コスモスがすごいというので二人で。
    好天 + 無料開園日ということもあって人大杉。
    でもまあ、気持ちよかったし。少し寝ころがって。コスモスもね。まるで涅槃状態。 でもまあ、「カメラマン」が多かったこと。

    2003年10月24日(金)

    #1 帰京

    ふいー。家へのおみやげは川勝のつけもの。秋大根がイイかんじ。 職場には阪神ネギやきせんべい。

    2003年10月23日(木)

    #1 大阪、そしてタイガース

    は燃えていた。
    タイガースすごいやん。特にファンちゅうわけでもないけど。
    でも、大阪とタイガースてのはまさに不可分、一心同体。なんでやろ。東京とジャイアンツ、 福岡とホークス、名古屋とドラゴンズ。みんな違うな。


    最近の日記
    2003年11月03日
    文化の日
    ギャラリーフェイク 第29巻 細野不二彦
    2003年11月02日
    長谷川等伯「松林図屏風」
    学生プロレス
    2003年11月01日
    XANO明朝
    2003年10月31日
    花とアリス 劇場版
    2003年10月30日
    FF12
    2003年10月28日
    矢井田瞳 Air/Cook/Sky
    2003年10月27日
    川村 結花
    2003年10月26日
    立川 国営昭和記念公園
    2003年10月24日
    帰京
    2003年10月23日
    大阪、そしてタイガース
    2003年10月22日
    京都
    2003年10月21日
    S.J.グールド
    「生物進化を考える」木村資生 / 岩波新書
    2003年10月19日
    煌きのダイヤモンド ―ヨーロッパの宝飾 400年―
    2003年10月18日
    花とアリス 第3章 「花とアリス」
    2003年10月16日
    眼鏡復活
    2003年10月15日
    揺れる世界
    2003年10月13日
    眼鏡購入
    散歩
    2003年10月12日
    眼鏡破壊
    2003年10月11日
    桜玉吉復活! 『御緩漫玉日記』/桜玉吉
    2003年10月09日
    管野よう子
    2003年10月08日
    「アメリカの保守本流」広瀬 隆 / 集英社新書
    2003年10月07日
    風の大地 第34集
    2003年10月06日
    イスラエル料理
    一ヶ月
    2003年10月05日
    レンブラントとレンブラント派:聖書・神話・物語
    2003年10月03日
    NTEmacs 21.3.50 (CVS HEAD)
    以上、10 日分です。
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project