INLINESKI


 

Training

レポート

 

2001年10月14日(日)

in 荒川彩湖公園


インライン技術選舞子ステージへの最終調整です。


昼過ぎに現地に到着。いつもの坂にはポールをはってる人たちがいました。また、道に白線がひかれて、歩行者と自転車が区切られていました。事故とかあったのかなー。。。

そんなわけで、いつもの坂の向こう側にある坂にいって練習してみました。

少々距離はみじかいですが、路面は滑らかで斜度もあり、なかなかいいかんじな坂でした。

夕方ちかくなり、ポールをはっていた方々が撤収したころ、いつもの坂に戻りさらに練習練習。

夕焼けがきれいでした。

 17:09.52

 17:13.54

 17:25.32

 

 

2001年9月15日(土)

in 荒川彩湖公園


・・・なーんて書いてみましたが、実は坂道を二本ほどしか滑っていません(笑)


白馬の大会のときに大きなウィールをとりつけたままだったので、まずは古いものに戻すことから。。。ウィールの交換は、ベアリングもはずさなければならず、なかなかめんどうな作業。しかもけっこう汚いので屋外でやるといいかんじ(笑)

ようやくウィールの交換も終わり坂道を滑ってみるが、9月中旬とはいえまだまだ暑い・・・。少々バテ気味だったので、休み休み二本滑ったころ、大粒の雨が・・・。でもまわりは明るいので通り雨かなーということでしばし様子をみる。一度やんだが、またさらに大粒で大量の雨が・・・。こんどこそダメだな、とあきらめ荷物をまとめ終えたころには大雨。。。なんとか使用禁止になっているトイレまで行き軒下で雨宿り。みるみるまに坂道は川のようになり、平地には大きな水溜りが。。。もう乾かないなー、とあきらめ隙をみて車に戻り、帰り支度を。

帰ろうか、というころにはすっかり晴れてきていましたが、この水溜りじゃあ・・・。というわけでおとなしく帰りました。

 そらは青いのに・・・水溜りが〜(涙)

 この自転車のひとはどこからきたんでしょうねー。 

 せっかくやってきたTくん。雨で残念そう。

10月のロングランへ向けインライン練習にきたwaju夫妻。 

 これからどうします?と相談中のDAIさんとしげぞー。

坂道はこんなかんじで水浸しでした。