〜日々の出来事〜
BackNumber ・・・

 

2002年10月7日 送別会(ToT)

ついに人事異動です。1999年4月に入社してから3年半。まぁ、3年に1回くらいは人事異動があるものではありますが、まさか自分が異動になるなんて思ってもいなかったのでビックリしました。

私の会社では内示というものはほぼなく、毎月1日に突然発令されるパターンが多いです。

このときも10月1日だったので、たしかに異動があってもおかしくない日でしたが、前日、ラストザウスにいくために休暇をとっていた私は、まだそんな余韻に浸りながらの朝礼で異動発令をうけ、えーーー!!ってかんじだったのでした。

そして異動先はシステム部。

異動するならどこがいいかなぁ、、、と常々話題になりましたが、1回も思ったことがなかったこの謎の部署。うーん、どうしたもんだろうか。とにかくスーパー文系生活をおくってきたこの私に何ができるんだろう??

勤務地もスキーヤーが愛するお茶の水から、三鷹に変わります。仕事よりも勤務地が変わることが寂しいわたし(笑)

お昼休みや、会社帰りにスキー屋をのぞくこともなくなるなぁ・・・。ばったりお友達と出会うこともないだろうなぁ、っておもうとさみしいですよね。

不憫に思ったらしい仕事仲間のみんなが毎晩送別会を開いてくれました(笑)ありがとうございました。

 

      

おかげさまでもうすぐ一年になろうとしていますが、たのしくシステム部の生活をおくっています。もちろん相変わらず専門用語には?マークがとんじゃうし、3文字のアルファベットは意味不明だし、それでもなんとかやっていけるのは、まわりの方のおかげです。あんなに気が乗らなかった三鷹通いも結構快適です。なによりラッシュと逆方向なので、毎朝座って通勤。バスでしばらくゆられ気持ちよくなったころ到着。そして、やたらとアットホームな住宅街を抜け、朝ごはんのいいにおいをかぎながら、会社に到着。なかなかいいですよー。でもやっぱり都会の空気が恋しいかも〜。。。