|
●11月14日
エーデルの例会でエアロビクス教室を開催!あけみさん、ありがとう♪とってもたのしかったけど、ハードですね。スポーツクラブの初級クラス以下だというのに・・・(笑)
●11月3日
このところ休みの日に家にいることが多くて、この休日も家の車庫掃除をしてみましたよー。うちの家族はわたしがいない間にいろんなことをしているのね。
●10月23〜24日
ついにやってきてしまったインライン技術選最終戦、舞子。新潟に近づくにつれ、天候は悪化・・・早朝から現地で調整したいとおもって早起きしたのに、それどころではありませんでした。なんで雨なのよーーー。でも、雨の合間を縫って1日目の競技をひととおりこなす。そして、問題の夕刻・・・なんと地震が。。。なんで地震なのよーーー。停電に襲われた私たちは月明かりで明るい(なぜかこのころには晴れていた)駐車場で酒盛り(^^;世の中の惨状も知らず、明日はやるぞーーーなんて思っていたりした。朝になりいろいろ情報が入るにつれ、それどころではないことがわかったけど、本当にビックリな出来事でした。そして、1日目1位につけていた私は棚ボタ式に優勝♪地震クィーンとなったのでした。ちょっと残念・・・。
●10月16日、17日
鹿沢、白馬の悔しさをなんとか晴らすべく。二日連続で早朝から道満へ出かけ、いつになく黙々と練習。涼しくなってきたし、集中して滑れました。舞子を想定した滑りを考え考え、いまもっている技量のなかで効率的な滑りをみせれるように調整。。。まだまだ滑り足りないけど、仕方がない。あとは舞子でうまくできれば・・・。
●10月9、10日
白馬インラインフェスティバル。なんと台風マーゴンがやってくるなかの開催。長野は比較的被害が少ないとはいえ、雨とインラインって・・・。スケジュールを変更しつつも、すべての競技をやってのけた運営サイド、そして選手のみなさまおつかれさまでした。はりきりすぎて?骨折してしまったピロはお大事にどーぞ。そして、今回も結果は・・・4位×××。むずかしいですなーーーー。まったく。
●10月2日
秋のHAPPY WEDDING Part2!!スキー仲間の泰次郎くんとのりちゃんの結婚式でした。しかし私はうっかり結婚式は日曜日だとおもって、土曜日仕事いれてしまったのです。。。前日に気がついて交代してもらえる方をみつけ、ぎりぎりまで仕事して何とかセーフ。キレイな花嫁姿と、うれしそうな泰ちゃんを見れてほんとうによかったーーー。
●9月26日
指導員研修会理論@中野ゼロ。これを受講すると、シーズンもすぐそこって気持ちになりますね。今年は特に目新しいこともなく、さらに理解を深めよう、ってなかんじなのかなー。。。検定員クリニックで見たスキービデオ。やっぱり雪の上を滑りたいなーって気持ちになったよ。
●9月25日
道満でインライン!白馬大会に向けれんしゅうしなければーーー。なにをどうしたらいいんだろうか。。。悩みつつ練習練習。
●9月18、19、20日
KSAインラインフェスティバルです。鹿沢スノーエリアの駐車場で行われました。1日目は練習DAY。2日目、3日目で大会でした。結果は、3位。なんだかなーーーとおもっていたけど、あとから思い返してみると私にとっては妥当な成績でしたね。でももっと成績をあげたい、という気持ちがでてきたってことで、次の白馬はがんばろうと。。。たかし丼、優勝おめでとう♪
●9月16日
MyBirthdayです。28歳になりましたーーー。
●9月11日、12日
カリスマインラインスケーター海野義範さんのキャンプに参加してきました!!一番の目的は、ウェーーーーブ克服。舞子の斜面に登場するあのウェーブを克服するには、まず慣れなければ。。。と思っていたのですが、なかなかそういうシチュエーションはなく、ついに海ちゃんキャンプの門をたたくことに・・・。最初はこわごわだったけど、わくわくゲッツ〜でなんとかこなし。。。あとは本番を待つのみ!
●9月5日
HAPPY WEDDING!!私に似ているKAZUがついに結婚しましたーーーー。おめでとう。軽井沢での結婚式は、とてもよかったよ。天気も心配だったけど、外にいる間は雨もあがり・・・。何より心配だったのは浅間山の噴火だけどね(笑)東京を離れることになりちょっとさみしいけど、冬になればまた会えるでしょう♪
●8月28日、29日
雨です、雨。雨が降っちゃうとやることがなくなっちゃって・・・。インドアで遊べない人になってしまっている(笑)
●8月21日、22日
ドウマンインライン。やっぱ道満はいいね〜。
●8月14日
気分転換をかねて、新しい練習場所を探しにさまよってみました。なかなかいい場所はないものですねー。。。やはり、ドウマンはなかなかの環境ですね。大事にしていきましょう♪
●8月8日
インラインです!そろそろ大会まで一ヶ月。まじめに練習しなくっちゃーーーー。
●8月7日
エーデル大花火大会@江戸川。今年もふじやん、お世話になりました。花火の前に今シーズンの企画について話合いが行われました。今年もほんとうに盛りだくさん・・・みんなで楽しめる企画をご用意します!
●8月6日
学生時代のともだちと飲みに。仕事でもないのに表参道へ行くのはなんだか新鮮。小学校からの同級生は出会って20年になることに気づき、びっくりしたー。。。
●8月4日
いつも一緒に仕事をしている協力会社の方とビアガーデン。普段は電話の向こうで仕事をしている初めてお会いする方がたくさんいて、楽しかったーーー。みなさま、これからもよろしくね。
●7月24日
道満でインライン。いつもの週末です。夜はエーデルの人たちと今シーズンのイベントについて話し合い。今年もいそがしくなってきましたねー。
●7月18、19日 はじめてのプラスノー
白馬岩岳ではじめてのプラスノーを経験!小雨がふったり、落ち着かない天気のなか、ばっちり滑ってきましたよー。意外と簡単簡単。あの横滑りさえ制することができれば!!
●7月11日 おたく拝見
最近、いろんなひとのおうちにおじゃまする(おしかける?)機会が増え、今週も新婚さんちにいってきました。なかなかラブラブなおたくで、はーおなかいっぱい!ごちそうさまでした。もちろんインラインも忘れずにやりましたよー。
●7月4日 エーデルスキークラブ総会
シーズンが終わり、新しいシーズンが始まる日です。今年の反省を元に来年の計画を一生懸命たてています。来年は新しいこともやってみよう、と計画中。どんなシーズンになるのでしょうか・・・。そうそう、こんどのシーズンも企画部スクール係と技術部普及係としてクラブ活動のお手伝いをさせていただくことになりました。よろしくお願いします!
●7月3日
今シーズン、初のインラインです。先週5輪化に成功したので、わくわく。最初はまがらなくて戸惑いましたが、慣れたらけっこう大丈夫そう・・・。この調子でがんばりまーす。
●6月26日
インラインのフレームを5輪用にしてみました。でも、足の小さいわたしはとりつけられるかわからないとのことで、翌日もういちどスケートもってお店にいき、無事付け替え完了です!これでちょっとはグリップあがるかな??
●6月17、18、19、20日 韓国食いだおれツアー
ひさしぶりの海外旅行でしたが、前日まで用意もしてないし、下調べもなにもしていないまま出発し、ちょっと不安だったけど、とーーってもたのしいたびでした。詳しくはレポート執筆中!
●6月13日 かべこ&黒岩くんWeddingParty
シーズン前に入籍していたエーデルのかべこと黒岩くんですが、お披露目はシーズン明けまでまっていてくれて、ようやくみんなが雪山に行かなくなるころを狙って開催されました!恵比寿のレストランでの披露宴、その後の二次会ととてもたのしい1日でした。2次会後にウェディングドレス姿のカベコを胴上げしたとか。。。みたかったなーーー。末永くお幸せに!
●6月12日 ICIカスタムフェア@品川
今年から会場を品川に移して開催。夕方近くになってからひとりでトコトコでかけてみました。先に行っている友人に連絡してみたところ、すごい混雑で入場できず行列中〜というので本当にビックリしましたが、私が到着するころには解消。それでも会場内は大混雑。一人で行ってみたはずなのにいつの間にかいろんな人と一緒にウェア試着会でした(笑)。雪のない都会であんなにたくさんのスキーヤーが集まっているのを見るとスキー界の不況って??と思ってしまいました。
|