2002年9月29日 ついにやってきてしまったザウス最後の日曜日。

01/02シーズンも終わろうとしていたころだったか、ザウスが2002年9月いっぱいでなくなる、と聞いてからもまだまだ先のこと・・・とおもっていたのにあっという間でした。しかも、今年はラストザウス効果で全体的に混雑していたような印象。あまり滑らなかったなぁ。。。これまでいっぱい滑ったからもういいや、って密かにおもっていました。

ザウスができたのは平成5年のこと。あれから9年たったのだそうだ。ザウスができたころは、高校生だったのかな。ディズニーランドに足を運ぶのと同じような感覚で年に1,2回友人と遊びに行ったものでした。「テブラデスキー」なるキャンペーンがあり、ただの高校生だった私たちも気軽に遊びに行けたのでした。いっちょまえに自分のブーツだけは持っていったりしてましたけど。

あれから数年たって社会人になったいま、数十日もザウスに足を運ぶようになるとは・・・。今年はあまり行かなかったけど、それでも月に2回くらいは行ってたのかなー?ザウスにいかない日は、インラインスケートの練習をしたり、はたまた冬場は疎遠になる方々と遊んだり、普通のひとっぽい夏をすごしてましたね(Other参照)

インラインは、秋に大会があるので、それにむけてのトレーニング。来年ザウスがなくなっちゃうとヒマになったザウサーたちがインラインをはじめてしまって強敵ばかりになる、と予想されたので、今年のうちにがんばっておかないと・・・っていう気持ちもありました(笑)最後のチャンスだったのです。

そうはいっても、これまで9年お世話になってきたザウス。とくにここ3年くらいはよく通った・・・。寒いからいや、とか、コブになっちゃうからいや、といっていたころがうそのように、「はやくコブできないかなー」なんて思ってる自分がいたりして、不思議なものですね。

うわぁ、ほんとになくなっちゃったなんて。

ザウスがなくなることになった今年、いつになく足繁く通う人が増えたことも事実。いままで夏にザウスいくなんてしんじらんない!と声を大にして叫んでいた某一派のみなさん。今年は毎週土日にとどまらず平日にもいた、というウワサもありましたね。

こうしてザウスは最後までファンをつくってきたのでした・・・(笑)

いつもいつもザウスにいたなすくん。シーズン中も、ホームゲレンデで調整・・・といって、ここザウスに顔を出していたことにびっくりしましたね。これからはどこがホームゲレンデになるんでしょ・・・。

すっかり名物となっていたモーグルコースをつくっていたモーグラーの皆さんも最後の日曜日はなにやら盛り上がっていました。(ゲレンデ下部)

あの「あたたたたた・・・」という細かさにはホント参りました・・・。

 

 

 

 

 

最後の日曜日、一緒に滑った仲間たち。なんだかまっくろい塊みたいになっちゃったね・・・(笑)

最後まで滑らずに帰りました。去り際は美しく・・・(笑)

END・・・かな??