About this Site

このサイトは絵本・児童書好きのucoが運営する、とても個人的な我が家の本棚のページです。
私の好きなものを集めた本棚ですので、一般的にベストセラーでスタンダードといわれる絵本等ではないかもしれません。
売れ筋ではないかもしれないけれど、もっと多くの人に知ってもらいたい、そんなステキなものたちを紹介していけたらと思っております。
ここで一冊でもお気に入りの本と出会うことができたら幸いです。

現在規模縮小中のため、主にブログでの更新となっております。
ブログは日々のの読書記録等を中心にマメに更新しています。
「シロホンブログ」

About me

ucoはただの絵本好きです。絵本と児童書とおもちゃが大好きで夢見がちな大人です。
絵本オタクというのもコレクターというのもおこがましい、ささやかな絵本愛好家です。
日々、子供とともによい本との出会いを求めています。

About Link

リンクはご自由に。連絡いただけると喜びます。

  • Site name : シロホン
  • Site url : http://www004.upp.so-net.ne.jp/shirohon/
  • Site owner : uco

表紙画像について

表紙の画像はAmazon・7&Y・楽天ブックスのアソシエイトプログラムを利用しています。
当サイト内で使われている(文章・画像等)の無断転載はしちゃダメです。
表紙画像をクリックするとAmazon・7&Y・楽天ブックス等に飛びます。