座間味(沖縄)日記


2002年
3/24
(日)

早出出勤し仕事を3時過ぎに終え一度自宅へ戻り、広島駅から新幹線で博多駅へ
駅に友人に迎えに来てもらってCANAL CITYPapas cafeで軽い食事
その後空港まで送ってもらい、空港宅急便で送っていた荷物を受取りチェックイン
ANAのマイル特典で自動チェックイン機での発券でしたが、なんと当たり(T_T)
お金を払っていないのでキャッシュバックも無し‥マイレージ半分返せよ!!
その上ANKの最終便だったのですが、機材の遅れとかで約40分遅れで出発
先に沖縄に到着していた姉と、着いたら軽く食べに行こうと約束していたのに‥
まぁ姉はCAT'S inn Keramaの丹羽さん達に夕食をご一緒して頂いていたそうで
頼んでくれた松野さんへ感謝、私がTAXIで船員会館に着いたのは23時前
荷物を部屋に置き、姉達に合流して軽食とビールを一杯
なかなか楽しい時間を過ごし12時前にお開きとなりました

3/25
(月)

朝起きると雨、心配しつつも準備をしていると、座間味の松野さんから電話
なんとクイーンざまみが欠航、フェリーざまみも運航するか決まってないって〜!?
結果的にはフェリーざまみは無事運航、思ったほど揺れる事もなく座間味に到着

私が2本目を潜っている間、姉はBOSSの案内で島内観光(散歩ともいう)
その後105ストアーで絵葉書と切手を買い、恒例のお互いへの手紙書き
夕食後は楽しいログ書き&飲み会で夜が更けて行く‥

3/26
(火)

前日夜更かしをしたにもかかわらず、8時前に起床
午前中2本潜っておけばよかったかと思うような天気、やっぱ晴れ女かも?

夕食前にBOSSと一緒に車で神の浜展望台
クイーンざまみ2便で帰ってくるはずだったマネージャーの丹羽さんは
乗り遅れたらしく(ホント〜?)、最初の日の1時間余りしかお会いできませんでした

神の浜展望台からの眺め クジラのオブジェ
3/27
(水)

明け方、雨音で目が覚めてしまいました
こんな事なら前夜に器材をしまっておけばよかったかも
朝食後、さっさとゆうパックで送る荷物をまとめ
古座間味ビーチへのBOSSの散歩へ
ビーチを走るBOSSはやっぱりかっこいいのだ
チェックアウト精算後、クイーンざまみの1便で那覇へ
最後になりましたが、宿の食事はうまかった


古座間味ビーチ

12時過ぎに泊港へ着き、とまりんから歩いて沖映通りから国際通り
途中、工房海人でお土産を購入し、牧志第一公設市場の1階をぐるっと回り
お腹が空いたので2階ヘ上がって昼食
豆腐チャンプルー、ソーメンチャンプルー、ラフティーとオリオン生ビールをオーダー
腹ごなしに一歩きした後、TAXIで那覇空港へ
ちょっと早かったので4階のROYALでお茶、いい時間になったので搭乗手続
広島空港へは17時過ぎ、自宅へは19時前に到着し3連休が終了、楽しかった<

ダイビングの様子
水中写真館(座間味02'3編)
水中写真館(座間味クマノミ、ウミウシ他編)
座間味(02'3)へ戻る

旅行日記に戻る