ヤップ日記


2007年
2/10
(土)

姉を待って余裕を持って少し早めに出発したのに、事故渋滞
朝っぱらから、事故らないでくれよ〜
その上、空港に続くインターで降りてしまって、ユーターンしたので
J2パーキングについたのはすでに、集合時間
まぁちょっとの遅刻なので、問題なかったけど・・・両替しててよかった〜

グアムで4時間待ちの予定が、後1時間半と思ったところで放送
なんと2時間遅れになったらしい・・・ガーン!!
搭乗口近くのベンチで待っていたら、飲み物とお菓子のサービスが
グアム空港は寒いので、温かいコーヒーがありがたかった
おやつの小袋も二人で一つずつもらった(^^)

2/11
(日)

飛行機は遅れたけど、パラオでの待ち時間がなくなっていた
空港ではビレッジビューリゾートのマギーがお迎えに来ていた
海外協力隊の日本の人が、お友達を送りに空港まで来ていたとかで
同乗していたが、途中で降りていった
リゾート到着は5時くらい、とりあえず寝た

マギーに渡された紙に8時半にダイブショップ集合とあったので
頑張って起きた・・・後で聞いたら、皆さん初日は寝坊するらしい
←泊まったコテージ

リゾート前夕焼け→

2/12
(月)

ダイビング、昼食の後
街(コロニア)へお買物に連れて行ってもらった
スーパー、Yap Art Studio&Gallery、郵便局へ行った

帰ってリゾートのあるワチュラブ村を少し散歩
犬が案内?してくれた(男性集会所→)
2/13
(火)
ダイビング後は、昼食後のんびり読書
まったりした時間が過ぎる・・・
2/14
(水)
朝食後、観光へ
アミン村で、男性集会所(メンズハウス)を見て、石畳の小道(ストーンパス)を歩いていたが、姉のサンダルが滑りやすいと予定変更


男性集会所

石畳の小道
トルー村
女性集会所、男性集会所、そして念願の石貨銀行

女性集会所

男性集会所

石貨銀行

リゾートに戻って編み編み体験
先生は観光でもお世話になったマギー
椰子の葉を使ってバックができた♪→

結局、リゾート滞在中、客は我々だけだった(^^;;
2/15
(木)
深夜にリゾート出発
ヤップ空港には、我々以外に日本人の客はいなかった(@o@)
グアムでトランジット、空港が日本人だらけでうんざりした
お茶する間もなく、飛行機に乗込み日本へ
帰って早々仕事になった姉を送って、帰り着いたのはまだお昼過ぎだった

ダイビングの様子
水中写真館(ヤップ07'02編)
ヤップ(07'2)へ戻る

旅行日記に戻る