ペコって何?

私の家にいた雑種の犬、メス

私が小学校の2年生になる春、ペットショップで買いました
その帰り道の事、おなかがすいていた父が
「腹がペコペコじゃ。よし、こいつの名前はペコにしよう」
ということで、名前が決まってしまいました

名前のとおり、いつもおなかを減らしていました
庭で放し飼いにしていたので
何か食べていると「ク〜ン」といってやってきます
それでもあげないと、見えるところで後ろ向きにお座りして
時々、ちらっとこちらの様子をうかがうのです
(この時点で母はついあげてしまっていたようです)
それでもらえないとわかると、すごすごと犬小屋に帰っていきます

なかなか愛嬌のある犬でしたが
私が浪人中の夏12年の生涯をとじました

ペコの写真

現在、我が家で犬は飼っていませんが
東京に住む兄の家に大きなオスのビーグルがいます
名前はルチアーノ

ルチアーノの写真
プロフィールへ戻る