宮古島日記


2005年
10/13
(木)

四時過ぎ車に乗り込み、駐車場に寄って羽田空港へ
早朝便にて那覇へ着いたものの、乗継ぎは機材点検で一時間遅れ(-_-;)
千円分のお食事券をもらって、A&Wでオリオン生とカーリーポテト他
何とか宮古に着いたものの、前日入していた(仕事先の)人と連絡が取れておらず、タクシーでホテルニュー丸勝へ(-_-;;)
電話繋がるまで、宿の周りを散策。公設市場はボロかった
合流し、山羊料理で有名らしい福久助で遅い昼食
イムギャーマリンガーデンで軽くシュノーケリング、新城海岸でボーっと
←イムギャー
 マリンガーデン

新城海岸→

日の入を狙って来間大橋を渡って来間島竜宮城展望台
残念ながら夕焼けのみで、携帯カメラの調子が悪く撮れず
市街地へ戻り琉球酒場藍の龍で夕飯。なんとオリオン生がなく瓶だけ
でもなかなか料理は旨かった(*^_^*)
10/14
(金)
台風の影響の北風のため、伊良部島の南回りの長い船旅でポイントへ
水面休息中に、下地空港でのパイロットの訓練(タッチ&ゴー)も見て
二本とも地形ポイントに潜り、私的には満足(*^_^*)

市街を散策していると、別行動中の車を見つけ、そのまま乗込み、夕焼けを見に西平安名崎へ、日の入りはまたも見れず
夕飯は藤本陣へ。鍋料理が人気というので、ちゃんこ鍋を頼んでしまった〜
旨かったし、店員のおばちゃんも親切で、サワーに搾ると美味しくなるよってシークワーサーの実のサービス

10/15
(土)

台風の影響で波が高く、潜れなくなってしまいました(>_<)
仕方がないので、宮古島板橋レンタカーへ電話して翌日から借りる予定を2日間に変更し、車で器材を取りに池間島AQUA BASE
←池間大橋

砂山ビーチ→

雪塩製塩所を見学、その後砂山ビーチへ…波がすごかった
宮古空港で情報を仕入れた後、一旦ホテルに車を置き一人で散策
西里大通りマクラム通り、雑貨やアクセサリーの店が並んだ下里大通りのお店を見て回り、何故かSEA DANCERで水着を買ってしまった〜
スーパーサンエーで食材のお土産を購入、一旦荷物を置きに宿へ
疲れたのでA&Wでルートビアで一服し、散策続行
ちょっと遠出して港近くのアクセサリーショップへ行ってみたのですが、料金的な事も含めピンと来ないで、海工房でパーツを買って自作する事に
最後にデザインが気に入り、SABOのTシャツを自分用に購入
夕飯は合流して琉球王国さんご屋へ、なかなか安くて旨かった
10/16
(日)
真夜中に地震で目が覚め、地震速報を探していたら、
CS放送でやっていた『ロスト・メモリーズ』を最後まで見ちゃった(^^;;
しかし地震は宿がボロボロな上、部屋が四階だったのでちょっとドキドキ。

フェリーで伊良部島

宮古島に戻り、来間島ZION(ザイオン)で昼食をとった後は
東平安名崎みやこパラダイス前浜ビーチなど島内をグルグル散策し、空港駐車場で予定より早くレンタカーを返却


東平安名崎灯台

来間大橋(前浜)

前浜ビーチの夕焼け

空港で最後のオリオンビールを飲み、直行便で羽田へ
何とか、その日の内に自宅へ帰り着くことが出来ました


ダイビングの様子
水中写真館(宮古島05'10編)
宮古島(05'10)へ戻る

旅行日記に戻る