マジュロ日記


2007年
12/27
(木)

仕事を早あがりした姉とサンパーキングに車を預け、羽田空港へは予定の1時間以上前に到着、第一ターミナルのROYAL Domenicoで軽食
関西空港で、広島からの両親たちと合流、遅い時間だったので空いている店が少なく、出国審査後にCAFE KANSAIでたこ焼きとソーセージ、ビールで乾杯
深夜近く、JALのチャーター機で一路マジュロへ

12/28
(金)

朝、マジュロ空港へ到着
ホテル送迎の関係で、長い時間機内で待たされた(--;;
Marshiall Island Resortで、ビュッフェ式のブランチな感じの食事、ウェルカムレセプションで今後の説明などの後、やっと部屋へ

部屋で少し休憩後、街の散策へ
Formosa SupermarketPAYLESS Supermarketなどでお土産を物色
夕飯は、タクシーでRRE HOTELまで行き、海岸を散歩した後
ピザなどのあるタイドテーブルレストラン(Tide Table Restaurant)
12/29
(土)

ホテルのEnra Restaurantでの朝食後、時間まで部屋で待機
マイクロバスでマジュロ島ドライブツアーへ出発

まずは車で行ける片方の端のリタ(Rita)
その後アレレ博物館と、コプラ(ココナッツ)工場を見学

リタ

アレレ博物館

コプラ(ココナッツ)工場
一旦、ホテルへ戻りEnra Restaurantで「ローカルフードランチ」
その後、ヤシの葉っぱで“アミモノ”の講習

“アミモノ”講習中
 
ローラビーチ

太平洋戦争の慰霊碑が建つ平和公園に寄り、西端?のローラ(Laura)ビーチ
車で行ける場所は、端から端まで制覇!

夕飯は台湾料理のウォンハイシェン(Won Hai Shein)
12/30
(日)

朝食後、ホテルへ横付けのボートでダイビングへ

********************
両親もラグーン環礁ツアーへ
********************

夕食は台湾・香港料理のウリガレストラン(Uliga Restaurant)

夕景
12/31
(月)

朝食後、潜り収め潜り収めのダイビングへ
大勢のシャワーや器材洗いが重なって、一時水がほとんど出なくなってしまった・・・人が多いとこういう時に困っちゃうよね

最後の夕飯の前に、車(タクシー)にバイクがぶつかる事故を目撃!
実は、赤っぽい(ワインレッドも)車に吠え掛かっている犬を発見し、それに見とれていた我々に気付いたタクシーが、乗るのかと思って方向転換しようと減速したのに気付かず、バイクが追突した気が・・・ちょっとだけ罪悪感
バイクは少し壊れたようだが、大きな怪我はなかったようでちょっと安心
結局ホテル近くのインド風料理シーエフシーレストラン(C.F.C Restaurant)
白ワインを冷やしてもらうのに、一苦労(^^;;だけど面白かった
2008年
1/1
(火)
指定の時間までに手荷物をロビー前に持って行かなくてはならなかったので、ちょっと朝はあわただしかった
結構早い時間に空港へ送られてしまい、手荷物も預けてしまったので、待ち時間が暇で・・空港でつい“アミモノ”のオーナメントを買っちゃった

←ホテル前のビーチ

チャーター機→

機内では、新年ということでおとそが配られた〜めでたい!

関西空港へは夕方到着
結果的には十分帰れる時間だったが、予定通り予約していた関西空港ホテルガーデンパレス
送迎車までの道のりの寒いこと、チェックイン後の温泉が天国〜♪
しっかり温まって併設のレストランで和食な夕食
翌朝の飛行機で、羽田空港に戻り、預けていた車で帰路に着いたのだった

ダイビングの様子
水中写真館(マジュロ07'12編)
マジュロ(07'12)へ戻る

旅行日記に戻る