愛媛、高知日記

2005年
6/11
(土)

早朝車で自宅を出発し、羽田空港から全日空の始発便で松山空港へ
トヨタレンタカーで車を借りて、途中で道の駅ふたみ、昼食に宇和町めん坊、道の駅みしょうMICに寄り、お昼過ぎの予定が2時半に柏島にたどり着きました

1本潜り夕食までに姉と散歩で、今まできちんとお参りしたことのなかった稲荷神社へ行き、神木アコウの樹を見てきました

アコウの樹

6/12
(日)

前日少し頭痛がした事もあり、皆さんの2本目から潜ることにし、朝はゆっくり
午前午後1本ずつ潜って、夕食前に徳田旅館のマルと一緒に散歩
姉は三回目にして後浜がホントに後の浜って事を実感したらしい…
いつも潜ったり色々で忙しくさせててごめんなさい(^^;;
お土産は河野酒店で栗焼酎のダバダ火振を一升瓶4本と、AQUASのやっちゃんに案内してもらった、柏島大島近くの干物屋さんで購入
夕食後は、AQUASご夫妻(^^)とラガーと、ホタル(多分ヒメホタル)鑑賞
6/13
(月)
器材をまとめて、支払いを済ませ、9時半過ぎに柏島を出発
まずはクネクネ道を通って足摺岬

一切峠休憩所からの柏島

足摺岬の灯台

四万十川

昼食は徳田旅館のおかあさんに教えてもらった四万十川沿いのさこや
天然うなぎと青のりうどんを食べましたが、美味かった(*^_^*)
その後ダバダ火振の工場へ向かったのですが、カーナビを信じて最短距離を選んだら、大変なクネクネ道に…時間切れになりそうで断念
レンタカーは高知空港に乗り捨て、全日空の最終で羽田空港へ

ダイビングの様子
水中写真館(柏島05'6編)