北海道(94'2)


1回目(91'7)2回目(92'9)

1994年
2/20
(日)

会社の友人と、全日空の北海道スキーツアーへ

飛行機で広島空港から千歳空港へ、宿泊は札幌全日空ホテル

2/21
(月)

札幌国際スキー場へスキーへ行くも、クローズのため真駒内スキー場へ…雪でなく雨が激しくなってきたため、早々に帰って観光をする事に

ホテル近くのサッポロファクトリーでワインのテイスティングや買い物を楽しんだ後、夕食はすすきのの北○で夕食、隣のお客に絡まれて(ナンパともいう?)断るのが大変だったけど、帰りに寄ったジャスマックプラザホテル内のすすきの天然温泉湯香郷の温泉が気持ち良かったのでまぁいっか。どちらもスキーツアーのクーポン券を利用したので割引有ったし…

2/22
(火)

札幌国際スキー場で少しだけ滑ったものの、強風のためクローズになってしまい、リフト件の払い戻しをして小樽観光をする事に

バスで小樽まで行き、吹雪の中小樽運河へ、その後駅の近くのお寿司やさんで魚介類の丼を食べ、軽く買い物をしてJRで札幌の戻りました。寒かった〜


吹雪の小樽運河

2/23
(水)

やっと天気が回復して、札幌国際スキー場での念願のスキーを楽しめました

2/24
(木)

さすがにスキーは出来そうもないので、TAXIで雪印乳業資料館へ(そういえば、大学の研修旅行でも行ったな〜)、アイスがうまかった

ちょっと早めに千歳空港へ行き、最後の買い物をし、飛行機で広島空港へ
天候にはあまり恵まれなかったけど、なかなか楽しい旅行でした

旅行日記へ戻る