今回の丸頭

私だって

丸頭 with 毛.

毛が生えたはいいが,一体,何毛だろうか.
位置などから順当に考えて,まあ,耳毛だろう.幾分もみあげも混ざっているかもしれない.

片方だけ生やす,というのは不自然な芸当だと思う人もいるだろう.でも右の「美容」という文字を見ればガッテンである.美とは個の主観の産物であり,理解するものではなくありのままに受け取るものである.

俵のような顔の女柔道家と結婚する野球選手もいれば,シシカバブが好きそうな女柔道家をキッカケキッカケとイメージキャラクターにするテレビ局もあれば,団しん也がおもらしして出来た布団のシミのような顔をした女柔道家の結婚式を独占中継するテレビ局もあるわけである.

そんな感じで,個の時代を高らかに宣言するマニフェスト丸頭.



**佳奈 京子さんよりご投稿




妖怪は水木しげるが考えたものだと思います.

一反もめんも丸頭になったのか,とお思いの方もいらっしゃるかと思う.

しかし,一反もめんではないはずである.矢印でもさされている通り,彼には顔がなかったような気がする.腹の部分も,もっとこう,しわが寄ってた.

そういった記憶の重箱の隅をつつくような丸頭.

**六万十川さんよりご投稿







仲良し

お互い前かがみ.もちろん目線は斜め下だ.
僕の,どう?


ちなみにこれ,ずーっと見ていると他の何かに見えそうなデザインだが,決して何も見えてこないという点で,非常にストイックに丸頭である.


**六万十川さんよりご投稿







セクシャル・バイオレット

トイレであることを表すのに最もポピュラーな意匠である丸頭を使いつつ,それを隠す.それでいて,下にはちゃっかりとTOILETと書く.この矛盾.

あれだ.痴漢冤罪者を守る会の会長が痴漢をしてたとか,そういうのに似てる.張られたレッテルを剥がそうとしてるけど結局そうである自分.

おっぴろげーという風情.

違うか.

なんだろう.隠すところは下半身の方がいいのではないかとか,むしろ肥大した手でお互いを突いているのだとか,様々な解釈を生むことができるものの,そういうものを全て無に帰すようなでたらめさを持っていると思う.ハイレベルな丸頭だ.

**匿名さんよりご投稿




暴徒

手の角度の不自然さはさておいて,

投げてるのは何だろうか.

地図記号の工場マークではなかろうか.


**ワクチン丸山さんよりご投稿








溶け出した理性

ダイハード.
ダイハード2.
ダイハード3.

私は全部見たから自信を持って言えるが,だいたいこんな感じだったような気がする.たぶん.



















過去ログ:
立つ丸頭
動く丸頭 
 


我々の生活範囲には様々な丸い頭が存在いたします。非常口やトイレだけでなく思いがけないところに人間の象徴としての丸頭が佇んでいます。
そんな丸い頭の彼や彼女らは、人を入れることを許可したり拒んだり。走ったり。静的な絵からは想像も付かないほど忙しく暮らしていらっしゃいます。
そんなやつらを丸頭と呼び、集めて何のかんの言っていこう。そういうコーナーです。

街中で丸頭を発見しましたら、写真を撮って、webcoldsoup@hotmail.com まで送ってください。丸頭であれば確実に掲載させていただきます。よろしくお願いします。