殺そうかと思った


気軽に殺そうかと思った体験を報告してください。ただし、自分として折り合いがついている経験に限ります

開コーナーの辞


last update 1月23日

更新が遅れてまことに申し訳ありません。
さまざまな怒りのメール、ありがとうございます。
我ながらコメントの意味が分からなくなってきました。

殺そうかと思った投稿は⇒から。


*ホームページをお持ちの方は、メール内にアドレスを書いてくださればおこがましくもリンクさせていただきます。

お名前

メールアドレス

メッセージ


2003年度センター試験の数学と国後の問題製作者。殺そうかと思った。
じょせふ様
四万十川より
えーと、センター試験ですか。懐かしいですなぁ。そうですね、その問題を作った人の家の蛇口を全てウォッシュレットにしてやりましょう。水を飲もうと思っても、「ビデ」と書いてあるボタンを押さなければ飲めないのです。今晩のシチューもビデから。

それにしても、もうすぐ大学生ですね。新大学生として人一倍軽薄になれることを祈ります。




顧客ともめて、ぐったりして帰宅。
「マジで(顧客を)殺そうかと思った」
と呟くと、相方に
「そんな事言うんじゃありません!」
と叱られた。

初めて相方に殺意を覚えました。
neko様
四万十川より
やはり、殺そうかと思ったという思いを伝える人間は必要なわけですね。というわけでその相方様にそういう人間になるよう努力させるのが肝要です。
まずは水槽を買ってきて金魚を入れます。そして、金魚に向かって「ザンビアに行け!」と毎晩10回言うように指導してください。そうすると次第に人の「殺したいと思う」心を理解する気持ちが芽生えてくるから不思議です。これは心理学的に実証されています。(ただし、心理学は実証というものを行いません)


友人と旅行に行く約束をし、500円玉貯金をし始めた矢先、
「違う奴と、行こうって盛り上がってチケット取ったんだよね」と
言われ「楽しんできなヨ☆」と言ってしまった。

別の友人にもまったく同じ手口を使われた経験があり、
もう、そんなことじゃ泣かないモン!

出来ることなら俺を殺してから行ってくれ。

今日も這いつくばって埃とお話ししてみます。
abe
四万十川より
いけません、いけません。まず、そのひどい仕打ちをした友人を殺すことを考えましょう。私からのおすすめとしては、まず、草が生い茂った山頂に友人を連れて行きます。そして、山頂から駆け下りさせます。すると、坂道が続きに続くので友人は止まることが出来ません。abe様は、彼が転びそうになったらしっかりとその友人を支えられるように常に併走してあげてください。最終的には平らなところにたどり着くので、そこで一言こう言ってください。「お前は草原の人か!草原の人気取りか!」

これでOKです。



上りのエスカレーターで、ふと見上げると、
「ギロチン工場」とプリントされた
Tシャツを着た女が目の前におりました。

殺そうというか殺意をおぼえたとき、
横の紳士が「ギロティンって、お前」って
そんな大声で、あんた。
ククク様
四万十川より
よく分からないセンスをした人間というのはよくいます。私も「ギロチン工場」とはいかがなものか、と思います。そこでどうでしょう。
工場の「工」の字の右半分をシャツの地の色と同じ色で塗ります。すると、「ギロチンコ場」になります。こうすればククク様が手を下さずともたぶん勝手に死んでくれます。



本屋のバイト先で、客の前で携帯を平気でとり、客の前であっても気に入らないことがあると舌打ちをし、子供が‥‥と毎日午後1時に帰宅する店長が、毎年必ず「初心にかえってください」と仕事内容が事細かに書かれた用紙を店員にくばるたびに殺したくなる。
トリム様
四万十川より
これまたかなりのつわものがいたものです。しかし、結構行動パターンは固まっているようですね。ですから、

1.携帯のボタンに爆弾を仕掛ける(ボタンを押すと爆発する)
2.舌の下に爆弾を仕掛ける(舌打ちをすると爆発する)
3.子供に爆弾を仕掛ける(子供をあやすと爆発する)

というのはいかがでしょう。死んで生まれ変わって初心に帰ることでしょう。タブラ・ラサです。

先月末に式を挙げたばかりのチン婚さん。
忙しい合間をぬってダリンとの愛の(笑)に荷物を運び入れ、あともう少しで荷ほどきも終わるワ(はあと)なんて思っていた。
そんな時、目の端をかすったダリンの荷物…(まだ箱状態のもの)あらあら、片づけてあげましょう…と思って、開けてみたら、そこには桃のようなうぶ肌のおネーさん達の恍惚の表情の本…しかも大量…(泣)。おまけのCD-ROMも開封の跡が…。
こんなもの新居に持ってくるなよ…。
いや、気持ちは判るけど。

チン婚20日にして殺そうかと思った。
チン婚新妻様
四万十川より
たぶん、ダリンも悩んだのでしょう。持ってくるべきか、持ってこないべきか。気持ちもわかってあげているけど沸々と湧き上がるこの「殺そうか」という思い。余すことなくぶつけてやってください。まずは、愛の巣を豚足で埋め尽くしましょう。冗談ではないです。これは本気です。そしてムニムニとしたその感触を感じながらこうつぶやきましょう。「私は中山エミリに対抗してるのよ!」。

決して愛の巣なんてものへの妬みではありません。





以下は11月3日以前に更新された「殺そうかと思った」です。


彼氏と別れて数ヶ月。突然電話がかかってきた。

「検査行け」

何事かと問いただせば、彼には淋病の疑いがあった。早く言えと。殺そうかと思った。

25歳女性

四万十川より
性病ですか。インフォームドコンセントがほしかったところです。インフォームしてコンセントを挿すと。




ウチの親が最近汚名を着せられている。T中里見と言う「自分以上の天才は居ない。」とほざいている六十過ぎのおっちゃんにだ。ウチの住んでる自治体内でのちょっとした?口論が始まりで、最初は普通の知り合いとしてのお付き合いだったが、最近は“意味の無い”脅迫紛いの電話が1日3回前後掛かってくる。

 内容は「俺とお前のことを人に人バラすぞ!」って感じのです。でも、実際は何も無く、只々迷惑しています。ってか、切れてますウチの親。でも、何も表面的な被害はワインで、何も出来ないんですか
麓Bキチガイじじいを何とかした岩。

札幌奇人さん


四万十川より
身内に攻撃してくる人間は実に許しがたいですね.誇大妄想,攻撃的言動等,統合失調症にみられがちな症状があります.病院に送ることが社会のために重要ですが,それでは気持ちがすまないなら,耳にヘッドホンを縫い込んで,平井堅の「おおきな古時計」をエンドレスでかけるというのはどうでしょうか.




愛してやまない彼がいます。

私が知らないと思っているのか携帯メールでよその女の子とエッチなメールをやりとりしている。
その上、今度逢うらしい。

もちろん、私には休日出勤とか言うハズ。

殺したい。でも、愛してるのよ。


匿名希望様

四万十川より
えーと,とりあえず彼氏を剃毛してしまうというのはどうでしょうか.ツルツルにしてしまえば彼も童心に返り,山で蝉とりに興じることでしょう.

それでもダメだったら陰茎を切り取ってしまえばいいと思います.ホルマリン漬けにして常時手元においておくと言うのはどうでしょう.





クソオヤジ上司(今も目の前でアホ面してる)が自分が大学出で調子にのっていっつも眉間にシワよせて私に命令口調でものをしゃべってくる。さっきも命令された。しかも用件が聞こえないくらいの小声でしゃべりやがって、(絶対わざと)私が聞き返すのを狙ってる。使えないソロバン使いやがって、いいフりこいて  
マ ジ 殺 し た い !


「ヤツの名は寺島」さん

四万十川より
すばらしく殺したさ加減が伝わってきます.こういうのを待っていました!使えないソロバン使っているというのがうけます.こういう人はさらに使うふりもできないように指を一本ずつ全部落としましょう.




家の近くにクリーニング屋がある。「おしゃれ共和国」。近々潰そうと思う。でも常時シャッターは閉まっている。 

ブルースさん

四万十川より
潰れてんじゃん.シャッターをこじ開けておしゃれ大臣はどこだ?と聞いてみましょう.あとこの共和国の泥棒はやはりおしゃれ泥棒なのか.





サッカーをして遊んでいたら、
友人がファウルしてきた。(軽く蹴ってきた)
最初は笑っていたが、
いつの間にやら本気でぶち切れてきた。
一瞬殺意を覚えた。


パチンコ高校さん

四万十川
ありますね.沸々とわいてくる怒り.こういうのはみんな相手が悪いんです.成敗してしまいましょう.遠くからパチンコで目を狙ったり.



野球好きで鈴木あみ好きなのに、日本対ロシア戦を見に行くという大学院生で心理学専攻のSさんを僕は本気で殺したいなあ。

うん、殺したい。

全身カープでTシャツと書いたTシャツを着てスタジアム入りすれば殺さない。手に鈴木あみの写真集をずっと持っていれば、むしろ拍手。

日本戦の日に日本代表のユニ着てきて試合観戦に行くと見せかけて、友達や彼女の家でTV観戦だぴょん、とかいうやつも殺そうかなあ。


20歳男性フィリピン系インドシナさん

四万十川より
私ですか.結局勘違いでモニターを見ただけなのですが,申し訳ない.去勢してください.あと,この前一緒にいたときに変な店で買った,2枚1000円の各国のユニホームの使い道を教えてくれ.



付き合ってた彼女と別れ話になり,貸していたCDを撤収.

しかし,彼女は部屋に置いていたCDを浮気していた男に又貸ししていて返ってきてないとのこと.そのとき初めて彼女が浮気していたことを知る.

CDと僕の心.

殺そうかと思った.

二十代も半ばのBさんより口伝

四万十川より
そんな彼女も結婚.もはやあなたは何も悪くないのです.あること無いこと周りに吹聴しましょう.




6月4日、日本対ベルギー戦とほぼ同時刻にマーケティング・コミュニケーション論の中間テストが開幕。学校を潰そうと思った。今でも思っている。

20歳男性フィリピン系インドシナ

四万十川より
Be Cool.学校はダメですよ.自分の利益にならないから.でも総長とかは手始めに耳をそぎ落としてもいいかもね.




仕事で色々要求するくせに,何の連絡も無くいきなり無茶とか言う客と仕事してて納期が押し迫った時、

顧客をマジで殺りたくなります。
(だから時間無いちゅーねん)

(kouさん)

四万十川より
私の友人にも何の連絡もなく突如家に現れるやつがいます.私の睡眠時間をとりやがって.生涯SPA世代として生きやがれ!と思います.





 たくさん内容のないくだらないレポート(当社比)をうけっとたくせに、教授も感動することはまちがいないこの俺のレポートを「2分過ぎてますから」といってはねつけたTAルームの院生。殺そうかと思った。 もし戦国時代だったら六人まとめて撫で斬りにしてた。

(21歳男性)

四万十川より
TAは学生がどうなろうと知ったこっちゃ無いのです.自分がそうだからよく分かります.そんな社会の害悪は,首をなたで切って晒し首にしましょう.さらに頭頂からパックリ割って脳髄を人々に見せ付けてやりましょう.




 友人と電話をしていたら突如電話の向こうでジャーという勢いよく水が流れる音が.

「あー,出たわー」

 電話中にうんこをする奴.殺そうかと思った.

(23歳男性)

四万十川より
友人にこれをよくやるやつがいます.他にも彼はコンビニで,「何買おうかなー」とか実況中継したりする.ポテチをとるビニールのカサカサ音とか鮮明に聞こえて微妙な感じだ.




 電話をしたら,相手を起こしてしまった.

 「ごめんなさい,ねてましたか?」

 と聞いたら,

 「セックスのし過ぎで寝てた」

 と言った.殺そうかと思った.

(21歳男性より口伝)


四万十川より
今セックスしているやつは腹をかっさばいてはらわた引きずり出してやりたいですね.そうしましょう.




私の自転車の空気を抜いた奴,殺そうかと思う.

(23歳 男性)


四万十川より
こういう素朴な殺したい話,募集しています.






先日、友人宅でM くんたちと飲んだ。その席のことです。
朴訥な人柄のMくんが突然、うつむきがちにこんなことを言いました。
「オレ、初任給は両親に寿司を奢ったッス・・・」

正直、驚きました。あのラウンジに座って長い手足と下ネタで我々を楽しませてくれていたMくんが、
猟友会やハズレ・ティーネイジライオット(管理人注:いずれもバンド名です)で嵐のようなドラムを披露していたMくんが、
いつのまにこんなに立派な大人になったんだろう、と。

労働する意欲に乏しい学生が増え、無意味な留年や大学院進学が関係者の頭を悩ませる昨今、
(おまけに親の金で餃子だのシングルモルトだの言ってたりと、社会に害悪を及ぼしています)
このような清々しい気概を持った若者がしっかりと社会に巣立ち、地域に根を張っているのだと分かり、
日本の将来に希望を持つことが出来ました。
友人宅からの帰り際、私は夕日の沈む江戸川を見つめながら、こう呟きました。




「殺そうかと思った。」

(24歳 男性)


四万十川より
社会の害悪であることを徹底していきたいと思いますね.





人生初めての「べんてん」(管理人注:有名ラーメン店です)を経験しようと必死に並んで、あと一人というところで財布に325円しかなかった。

殺そうかと思った。(自分を)

列から外れる際に「ぷっ」と笑った最後から4番目の奴も殺そうかと思った。

「べんてん」いまだ未経験(泣)。

(21歳 男性)



四万十川より
自分を殺してはいけませんよ.殺すなら他人を.




@
本番一週間前に男と逃げた役者がいた。
殺そうかと思った。


A
自分でオレンジジュースをこぼした馬鹿な客がいた。
おまけにグラスも木っ端ミジンコにしてくれた。
ご親切にもタオルをもって行ってあげた若かりし私がいた。
タオルを差し出す私にその客は一言。

「何?拭いてくれないの?」

めったざしにして殺そうかと思った。

(22歳 殺そうかと思ったクイーンさん)


四万十川より
サービス業とは難しいものですね.じゃんじゃん殺してしまえばサービスする相手もいなくなるのでバイトも楽になりますね.