2002年市中の旅



7月31日

気づけば7月も終わりです.何かしましたか?7月.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩酌をした翌日,残ってしまったビールが放置されていることがある.

気が抜けてしまっているので再度冷蔵庫に入れるわけにもいけないが,結構残っていてなんだかもったいない.そんな経験みなさんおありかと思う.



先週の水曜,飲んだビールの残り(半分くらい)を後で流そうと思って台所に置いておいたのだが,うっかり忘れていて,今日見たらまだ放置してあった.

うわー,と思いながら流しに捨てたら中に大量の溺死した羽虫の死骸が.
汚いから水で流したとき,ハッと気づいた.


この使えない使えないといわれている余ったビール,虫取りに使えるじゃないかと.

放置していれば勝手に虫が入って溺れ死ぬのではないかと.


すばらしいアイデア.商標登録したい.「翌日ビール法」という名で.


Q&A

Q:
そのビールから虫がわいたから意味が無いのではないか.

A:
それは心配に及ばない.例えば掃除というものにはカタルシスがつきものだ.掃除機をかけていてパリパリとごみを吸い取る音が聞こえるとすごくうれしくなるでしょう.

「翌日ビール法」はこの気持ちを増幅させる.虫を捕まえるだけでなく,虫を増殖させることによって市販の虫取りよりも大量に獲物を捕らえることができる.こうして虫を取るという行為の満足感をより大きなものとするのだ.


Q:
においとかどうするのか

A:
諦めろ.



とりあえず,四の五の言わず試してみてほしい.





7月30日

音楽のある生活を求めて携帯用MP3プレーヤーを買った.CD-Rに焼くやつで,100曲以上は楽に入る.こいつは便利だ.

しかし,よく考えてみたらあまり家から外に出ることがない.出るとしても,

学校:自転車で5分
プール:自転車で4分
ご飯:自転車で2〜3分範囲

というのが精一杯なので,往復してもせいぜい2曲くらいしか聴けない.

CD一枚聞き切るのは何ヵ月後だろうか.

自転車に乗らなければよかろうと言う方もいるかと思うが,乗った後に自転車の油をさすのが好きなので却下.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく考えてみたら,この日記には題名が無い.

サイトの名前からして名前にこだわっているのかこだわっていないのか分からない感じだが,さすがにこの地に足がつかない感じは居心地が悪いのでここで公開しながら考えてみようと思う.

・コラム栗毛

・手乗りコラム

・コラム奥秩父

・シェフの気まぐれコラム

・タンブラー乾燥ミサイル

・やっぱり肉が好き(ばら肉)

・ガラスの享年

・コラム右ひじに違和感

・ルーマニズム宣言

・コラムオーロラ輝子こと河合美智子

・コラムうま煮



あー,「コラムうま煮」がいいや.じゃあ明日からここはコラムうま煮ということで.







7月29日

新宿を歩いていたら,ラブワゴンが急ブレーキしてた.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他とリンク更新しました.日記の更新はまたあとで.







7月28日

 プチ日記で変な意味を持ってしまう名前の話をされてましたが,思い返してみれば私の周りにも一人いました.小学校の時のいっこ上の学年の女性,大田真紀さん.

  大タマキンと呼ばれていた.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 最近下ネタが多いのでこれから自粛します.

 トップ絵は別に下ネタでもなんでもないですから.ハイ.
 クンニリングのクリちゃんなだけです.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 テレビをテレビジョンと読んでみる.


 めざましテレビジョン

 朝まで生テレビジョン

 午後は○○おもいっきりテレビジョン

 
 なんか,こじゃれている.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところでゴキブリは洗剤をぶっかけたら死にます.

 清潔が嫌いだ.そんなダイイングメッセージ.
 




 


7月27日 昼

トップ絵変えました.それに伴いホームページ名をクリちゃんに変えようと思います.

どうぞクリちゃんをクリックしてあげてください.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ,なまえ変えるのはうそですけど.
あ,ちなみにThe Byrdsの「タイトルの無いアルバム」は最高です.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調が悪いまま行った昨日の飲み会で地獄を見て,さらにすこぶる体調が悪いのでこのへんで.
しかも今晩は焼肉食べ放題.死ぬかも.







7月25日

すこぶる体調が悪い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもどおりプールで泳いでいた.

25mを泳ぎきり,プールサイドに手をかけてブハっと顔を出すと目の前に肌色に挟まれた黒い物体が.一瞬何か分からなかったが,ハッと気づいた.


これは,女性の股間だ.


私がその女性の顔を見るか見ないかのうちに彼女はその場を立ち,足早に去っていった.




 セクシャルな体験にまたも晒されたわけだが,全くもって私は意図していない.そもそもプール際に座っているほうが悪いのである.そこに到達したのは偶然の産物にすぎない.

 と,上のように言ったところで,偶然という言葉はしごく簡単に言い訳に使われ,納得がいかない方もいよう.そういう方のために以下の解釈を用意した.私が意図して彼女の股間に到達したわけではないことを前提として聞いていただきたい.

 まず,上記の偶然を否定するなら,彼女の要因というものがある.この場合,私の股間にいらっしゃいというオーラを出していたのだと解釈することが出来る.男は走光性の虫のようにそこに集まるわけである.私が光に向かって走ったとして,それは必然であり自然の摂理であるから「私のせい」ではない.

 もうひとつの可能性として,仮に私個人の要因があったとしよう.しかし,これには無意識の胎内回帰願望が意識の表層に現れずしてこの行動を引き起こしたという精神分析的解釈が出来る.無意識は自分が知ることが出来ない部分であるので,決して「私のせい」ではないのである.

とにかく私は悪くないのだ.偶然ではなく必然だったとしても私は悪くないのだ.


じっちゃんのナニかけて.










7月24日

みなさんレム睡眠って知っていますか。

一晩に4〜5回の周期で訪れるもので、
@脳波が覚醒しているときに類似、
A抗重力筋の弛緩、
B自律活動の昂進(血圧上昇・呼吸増加・陰茎勃起)
C夢を見ていることが多い

などの特徴のある、睡眠の中でも特異なものです。

なんでレム睡眠というかといいますと、この睡眠でもっとも特徴的な

Rapid
Eye
Movement

の頭文字をとったからです。訳して高速眼球運動です。

もしご存知でない方がいらっしゃったら、友人とかが寝静まった90分後くらいに目をぐにゅっとあけてみてください。

グルグル動いています。びっくりするほど情けない感じです。



というわけで、今日ブラブラしていたらこれを見つけました。

レースクイーンオブザイヤー2001 森下千里写真集 REM 〜Rapid Eye Movement〜


いや、その題名はどうなのだろう。

・レースクイーンの高速眼球運動を1/60秒の単位で接写。
・写真集全編にわたり目が右へ左への大忙し。
・脳波も同時に記述してあって、読者はさらなる興奮のるつぼへ。
・彼女の家編、レース中の居眠り編、電車の中編とさまざまなシチュエーションでの高速眼球運動。
・REM睡眠の選択的剥奪実験も行う。イライラ、不安、学習障害、幻覚の起こるさまを読者は確認できる。地味な陵辱感にファン失禁。


レースクイーンも大変ですね。





7月23日

ところてんが好きで好きでしょうがないから少量の水で煮詰めてみた。
溶けて透明のドロドロ液になるであろうという予測の元にである。

ラブところてん。溶ければラブローション。

愛する女性に塗りたくればラブ二乗。
二人の愛は無限の可能性に向けて飛翔。




とりあえず、粘性の全くないゾボゾボの液体を前にして立ちつくしている。






7月22日 朝

ところてんが好きで好きでしょうがないから炒めてみた。

ぶりゅぶりゅという音を立てて縮れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、使っているyahooメールが「アドレスは変えなくてもいいが、ユーザー名を変えろ」と言ってきた。以下のものから選べ、とか言われたので仕方なくひとつを選んだのですが、それがまた味気のない「c9806085」という名。(yahooメールに登録したときに使用した昔の学校のアドレスでした。)

その名でログオンしてみたら、トップページにメッセージ。

「こんにちはc9806085さん」


どうにも釈然としない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では今日もプールに行ってきます。





7月21日 夕方

更新に疲れたので(結局検索と、ココイチのみ)今年の目標であるところのプールに行ってきました。

水に潜るのなど10年ぶりで、泳げるかどうか不安だったのですが、案の定泳げませんでした。そもそも中学時代も50m泳ぐのがやっとだった。

どうしようかと途方に暮れていたら、隣の女子中学生が友人に泳ぎを講釈していたので、じっと耳をすませて聞きました。

怖がられて逃げられたんですが。

まあ、聞いたのと、練習したおかげで25mは泳げるようになり、一時間かけて20往復くらいしました。虎穴に入らずんば虎子を得ずというやつか。

ただ、途中、妙齢の女性に背後から浣腸しかけました。つまるところ、泳いでいたら(あんまり前が見えません)背後から手が女性の股間に当たりかけたのです。おしりタッチで済んでよかった。

本当によかった。


セクシャルなプール体験となりました。




7月20日

枝毛が三又になっていると得した気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス解析を導入していると、月別、週別のアクセス数が表示されます。
で、傾向を見ていて分かったのですが、土日は来てくださる方がガクッと減るんです。

つまりみなさん、あれですか。

土日はお台場デートとか、バーベキューとかですか。
日曜日の朝はトゥルットゥーとか、そういう感じなのですか。

午後2時からザ・ノンフィクションをみたりして心底暗い気持ちになったりしないのですか。
汗と涙の段ボール人生・総集編とか見て、人生を引退したくなったりしないのですか。
ウチくるを見て中山秀行に舌打ちをしたりしないのですか。

そういうわけで、今日はさまざまなルサンチマンをこめて、これから全コンテンツ更新を始めます。

ヨロシクオネガイシマス。





7月19日 バーベキューセットまみれの部屋より



床屋で坊主にしてください、と言ったら「あー、いやー」と言葉を濁されて中途半端な髪になった。
なぜ坊主にしてくれないのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレに入ったんですよ。居酒屋で。

個室だったのですけど、入って「うわ」と思いました。便器から扉までが3メートルくらいあるのです。
これではノックされたらノックをし返せないのです。手が空を切るわけです。いつもこういう個室トイレに入るとノックが来ないかドキドキします。

そして今回は不安どおりコンコンと。

私はその場を動けるわけもなくオロオロしていたら、ノックした人はガチャガチャと扉を開けようとする。やめようとしないから、なんとか言おうと思って必死に搾り出した声。

「アヒィ」


ガチャガチャ音は止まりました。






7月18日 夕方

うわ、下の日記気持ち悪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日入った大金をいかに使おうか、必死に考えたあげく、ほしいものが見つかったので買い物に行って来ました。

思考回路は以下のものです。

1 夏は台風が来るね。
2 洪水になると怖いね。
3 私、泳げません。
4 なら夏はプールでスイミング練習だ。
5 でも、髪があるとあのスイミング帽買わなくてはならないではないか。
6 それくらいだったら坊主にするね。
7 坊主には明日するとして、
8 坊主にした場合、この夏の日差しで頭皮が焼けちゃう
9 じゃあ帽子を買おう

というわけで多少の矛盾を内包しつつ、太陽がサンサンと輝く中、自転車で新宿に行って探したのですが、思うような帽子ってなかなかないものですね。

こういう風に迷ったとき私は、オタクの九龍城、中野ブロードウェイに行くことにしています。帽子があるかどうかはともかく、なにか解決が出来そうな気がするからです。

そういうわけで自転車を駆り、一路中野へ。



熱射病になりました。帽子を買うために。


うなされながらへんな帽子を購入。




7がつ17日

ヒヒヒヒヒヒ。酒飲んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニモニジャップだぴょん。

ミニモニフロッピーだぴょん。

ミニモニ神田川だぴょん。

ミニモニ撲殺だぴょん。

ミニモニ安楽死だぴょん。

ミニモニ解脱だぴょん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陰茎に血が集まりすぎて貧血というのはどうか。勃起すると倒れる。

ヒヒヒヒヒヒヒ。



池袋餃子スタジアムというのが出来た。


上原、第1餃子投げました。

ポーク!



ヒヒヒヒヒヒヒ。






7月16日

昨日の飲みでは友人の女性が見事な醜態をさらしてくれました。
私が幸せを感じるのはこういうのを傍から見ているときです。

その彼女は今日起きたら、部屋にいんげん豆の袋があったそうです。



ああもう、こういう話を聞くだけで浮遊感とともに幸せを感じます。この感覚分かっていただけるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金を下ろそうとしたらこれまで5000円くらいだった残高が突如35万円に。

ウゲェ。何事か?と思って通帳記入をしたら、何のことはない、入学時に申し込んだ奨学金が一気に4か月分入っていただけだった。すっかり忘れていました。

というわけで、現在奨学金という名の借金によりにわかリッチです。

で、せっかくわざわざ借金をしているわけですから、何か買わないといけない。
そう思ってすぐさま2万円下ろして街をうろうろしてみたのだが、別段ほしいものがない。

仕方ないので

1 ラーメン屋で大盛り
2 ビデオ屋でものまね王座決定戦のビデオをレンタル
3 コンビニで弁当をチンしてもらわない
4 300m程度の距離をバスに乗ってみる

などしてみました。ややリッチ気分だが、まだまだ満足がいかない。
欲しいものはないが、欲望は際限がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココイチとび辛コメントコーナー開始しました。