Dr.KEIのお立ち寄り先その4
役立ちページ
お気楽極楽くらぶ
薬剤師さんのみさちゃんが作るページ。おくすりなら、ここへ
きまぐれ比丘尼の部屋きまぐれ比丘尼の部屋
ただの主婦のきまぐれ比丘尼さんのページです。たぶん将来的に主婦でもわかる相対性理論といった感じになってくるのではないかと期待はしてるんですが……。
電子の魔窟へのいざない電子の魔窟へのいざない
自作パソコン入門のためのページ。技術相談室があります。パソコンのことでお困りの方はどうぞ。
ゆめかまことかゆめかまことか
A.tomyさんの脳出血の闘病(?)記録。
どり〜む日本一小さなキャンプ場「どり〜む」
岐阜県東部東白河村にある川沿いの貸別荘どり〜む。綺麗な天の川を楽しむことができますが、中央道中津川ICから小一時間で着くという便利さ。その施設案内や、予約状況などはこちらで。
のほほん温泉のほほん温泉
のんびりと、関東近郊の温泉情報などいかがですか?
便利コム便利コム
7ケタ郵便番号など、生活に必要な各種情報検索。
六本木」ル・コック六本木ル・コック
東京の六本木の裏手の静かな公園横にある、小さなローストチキン専門店。時間が有れば焼き上がりを待って、焼きたてをその場で頂くのが最高です。
Chris SmithChris Smith's Portfolio
楊枝彫刻に挑戦しようとしているアイルランド人画家Chris Smithの作品集。
筑波メディカルセンター病院筑波メディカルセンター病院
何を隠そう、私が入院して、現在も通院中の病院です。茨城県南地区の中核的救急病院で、最近ガンセンターもオープンしました。ここの病院での入院生活はきわめて快適だったと記憶してます。
防災気象情報サービス
地震津波台風情報、各種警報注意報、天気図、気象衛星画像等。
作家城作家城
現代作家作品を幅広く紹介するインターネットモール「作家城」
サウザプラン
住宅模型製作、住宅模型キット販売のサウザプラン社のページ。住宅建設の検討以外に純粋に模型製作の趣味としても楽しめます。
産業技術総合研究所
旧通産省工業技術院傘下の研究所を再編成した、日本最大の研究機関。行革で独立行政法人に改組。私の勤務先でもありまする。(^^;
首相官邸
日本一人気のメールマガジンの発行元としても有名。現在の政策についての情報の他に、歴代内閣の歴史の勉強の資料にもなる。
窓の杜窓の杜
ご存じ、Windows用アプリケーションのダウンロードサイト。
34才脳梗塞34才脳梗塞患者
34才で脳梗塞を発症した作者の闘病記と、脳梗塞関係情報。
ジョイフル本田ジョイフル本田
関東一円に展開するDIY店。「無いものは無い」と豪語するだけ合って、ちょっとほしい物があるというときにはたいていのものは、置いてある。うちのサイト関連でも、紙飛行機の紙、住宅模型の中の模型、楊枝彫刻の台座、天体写真撮影用のキリキリクォーツの材料はここで購入。
みんなの科学ファンクラブ
かつてNHK教育テレビで放送されていた「みんなの科学」の情報サイト。
風呂敷風呂敷
最近の環境ブーム(?)により、世界的注目を受けている、日本が世界に矛路風呂敷のいろいろな包み方を解説している呉服店のサイト中のページ。


総合目次