の歌はの歌

2008年 2月


イチロー安打記録達成で張本氏に喝を目指す

ってニュースになってたので,打法は広角心は。。

野球笑 (柔)

喝をくらうな くらえば負けよ
負けてたまるか 日米を
股に掛けてる イチローの夢が
安打一位を 記録一位を
待っている

個人は個人なり タイトルあるが
捨ててペナント 穫りもする
せめて今年も 一番らしく
二百安打を 二百安打を
叩き出す

口でいうより バットが早い
ロートル相手の ときじゃない
打つも攻めるも 守るも取るも
野球一筋 野球一筋
幕開ける


カストロ議長引退,後継は弟のラウル副議長

ちょっと後出し。5歳下の割りに弟の方が老けてみえる。

Bye bye Fidel (Bye bye Love)

Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel, goodbye

There goes Presidente
With successor new
He sure looks so old
Dissidentes are blue
He was to leave soon
Till Raul stepped up
Goodbye to democratization
That might have been

Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel, goodbye

He's through with Russia
He's through with the States
He's through with baseball
The stars abroad
And here's the reason
Now he's so free
My comerade Fidel
Is through with job

Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel
Bye bye Presidente
Hello brother Raul
Dissidents are going to sigh
Bye bye Fidel, goodbye


関西大で笑い測定機公開実験

横隔膜にセンサーが付くので,クスリやニヤリではなくお腹を抱える笑いが対象でしょうか。

アッハ GoGoGo(マッハGo Go Go)

アッハ Go Go Go
壁も震えるどよめく笑い
取らぬものかとGo Go Go
コンビにピンに アッハ ゴー
お笑い魂師匠譲り
喋り出したら後には引けぬ
行くぞサゲ アンコールまで
アッハGo Go アッハGo Go
アッハGo Go Go

ネタの果てまでアクセル踏んで
若手ベテラン ゴーゴーゴー
ナンバーワンだぞ アッハ ゴー
みんな見てくれ底力
胸にデッカイファイトが燃える
飛ばせギャグ出しハイペース
アッハGo Go アッハGo Go
アッハGo Go Go


東芝がHDDVD撤退

叩き売りで高性能の従来規格DVDプレーヤーとしてHDDVD機を買う裏技があったとは。
(追記: 4曲まとめて後出したら既に重複っておりました。一応このまま残しておきます。すみません)

ブルーレイ次世代(ブルーライトヨコハマ)

ソニーあたりが とてもうれしい
次世代 ブルーレイ次世代
ワーナーと2人しあわせよ

いつものように 技術は上等
次世代 ブルーレイ次世代

値引いても値引いても 今後の様子見
ユーザは揺れて 揺れてHDDVDの買い控え
ウォルマートも ついて来るのよ
次世代 ブルーレイ次世代
ベータの教訓 もう一度

値引いても値引いても 今後の様子見
小売は揺れて 揺れて規格の陣営替え
みんなが好きな 昔の名画
次世代 ブルーレイ次世代
なつかしビデオを いつもでも

もう1つオマケ。昔の家電CMって印象強いのは,時代の業種の勢いだったのでしょうか。

やめる東芝の歌(ひかる東芝の歌)

やめるやめる東芝 おりるおりる東芝
みきるみきる東芝 しぼるしぼる東芝
みんなみんな東芝 東芝のハード


東国原,麻生など全県知事が暫定税率廃止反対

チキチキマシンのコースって誰が作っていたんだろう。

知事知事マシン猛運動(チキチキマシン猛レース)

知事知事マシン 知事知事マシン
猛運動

気を付けろ値下げ隊だ
知事知事知事知事 猛運動
ぶっつけろ じゃまをしろ
地方のパワーだ ぶっとばせ

たとえ野の中 山の中
それゆけやれゆけ ガソリン税
何が何でも延長だ
暫定伸ばしてあと10年

地方の道路は抜けだらけ
たのむぜ 議員に官僚よ
作っていれば 地方は満足
空いた高速 どこへ行く

知事知事マシン 知事知事マシン
猛運動


スピルバーグが北京五輪芸術顧問を辞任

インディジョーンズ紫禁城の冒険は見たいような。。

Hit the road, Steven(Hit the road, Jack)

(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)
What you say?
(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)

Woah, Beijing, oh Beijing, don't treat Darfur so mean
You're the meanest old capital that I've ever seen
I guess if you said so
I'd have to pack my megaphone and go (That's right)

(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)
What you say?
(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)

Now Beijing, listen, Beijing, don't ya treat Darfur this-a way
Cause I'll be back with my film some day
(Don't care if you do 'cause it's understood)
(You ain't got no money you just ain't no good)
Well, I guess if you say so
I'd have to pack my things and go (That's right)

(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)
What you say?
(Hit the road, Steven and don't you come back no more, no more, no more, no more)
(Hit the road, Steven and don't you come back no more)

(Don't you come back no more)
Well
(Don't you come back no more)
Uh, what you say?
(Don't you come back no more)
I didn't understand you!
(Don't you come back no more)
You can't mean that!
(Don't you come back no more)
Oh, now Beijing, please!
(Don't you come back no more)
What you tryin' to do to Darfur?
(Don't you come back no more)
Oh, don't treat them like that!
(Don't you come back no more)


衆院岐阜1区公認は野田議員,佐藤議員は東京5区へ転出

元曲はリフレインのインパクトが大きすぎてタイトル思い出しにくいですね。

刺客花(夢想花)

忘れてしまいたい古賀が今のゆかりには大きすぎる
ゆかりの記憶の中には笑い顔は遠い昔
開票の日にか小泉がつけた
ばらの花がノートにありました
そしてゆかりは支部長になり東京5区へとんでゆくわ

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

競い合った日々のことは今日を最後にしたいけど
聖子を憎む勇気さえ教えてくれなかったわ
素直な気持ちを岐阜市民に
伝えるすべを知っていたなら
今は静かに心を閉じて東京5区へとんでゆくわ

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる

都連でとれんでとれんでとれんで
とれんでとれんでとれんでとれんへ
まわってまわってせんきょくまわる


米大統領選スーパーチューズデイ

ベタですね。民主党は日々是決戦が続きそうです。

決戦の火曜日(決戦の金曜日)

この春が だんだん 待ち遠しくなる はりつめた気持ち 後押しする
この春を どんどん 好きになってくる 強大な力が生まれてる

ふくれた待ち列が 会場へ乗り込む
投票の準備は ぬかりない 退がらない この手を離さない

少し気が多いvoter達なりに 悩んだり迷ったり
"アメリカらしく"あるために くり返した

あなたを仰ぐ時の アメリカが一番好き
探してた答えは 易しい 照れくさい その手はあたたかい

気が多いvoter達なりに まわって来た道
ひとり悔やむにこの4年に もう のみこまれない

気の多いvoter達rなりに まわって来た道
心はやる この不思議な春の予備選を借りて

近づいてく ふくれた待ち列が もうすぐ乗り込む
-ダイギイン- 3回手のひらに なぞって飲み込む

近づいてく 近づいてく 押し出される
近づいてく 近づいてく 決戦の火曜日


パウエル二重契約は罰則付きでSBか

童謡続き。たのしうてやがてかなしき助っ人かな

パウちゃん(さっちゃん)

パウエルはね オリックスと交渉したんだ最初はね
だけどソフトバンクも 誘われてサインをしたんだよ
おかしいね パウエル

パウエルはね 近鉄と巨人のジェレミーだよ
昔中日から 阪神に行ったアロンゾと違うんだよ
ややこしいね パウエル

パウエルはね JPっていったんだ昔はね
だけど巨人に行って 愛称は使えなくなったんだよ
つまんないね パウエル

パウエルはね オリックスと契約するんだ本当だよ
だけどしかられて しーずんをはんぶんしか投げられないんだよ
さびしいね パウエル


マイクロソフトがヤフー買収へ

そういえば百度ってどうなんでしょう。

バルマーがねらう(インディアンがとおる)

バルマーがねらう
ヤッフーヤッフー ヤッフーフー
けんさくえんじん ほしくてかった
ヤッフーヤッフー ヤッフーフー
ゲイツにおみやげ やるのかな
アーヤッフフフーフー

グーグルがまもる
ヤッフーヤッフー ヤッフーフー
しじょうどくせん ゆずらずいった
ヤッフーヤッフー ヤッフーフー
だれとおうえん するのかな
アーヤッフフフーフー


君の歌は僕の歌トップページへ

まーすさいとトップページへ