の歌はの歌

2007年 12月


長崎新幹線で白いかもめ存続に有志の声

鉄分が少ないとは言えない方なので気にはなるのですが。

かもめが消えた(かもめが翔んだ)

のぞみのレールが博多を越える
その時特急かもめが消えた

JRはどうして田舎にまでも
新幹線を通してくるのでしょうか
港の坂道通る車両に
格差も消えると思うのでしょうか
かもめは今でも要りますなんて
行ったり来たりの繰り返し
季節外れの港町
ああ有志の声だけ

かもめが消えた かもめが消えた
JRは1社で走らせるのね

列車を愛せる市長に限り
悪い男はいないよなんて
市民の安心掴んだままで
合意になるとは思わなかった
JRが本気で愛したものは
ジェットに張り合う速度だけ
白い車体が苦しいの
ああ別れの汽笛よ

かもめが消えた かもめが消えた
JRは1社で走らせるのね

かもめが消えた かもめが消えた
JRは1社で走らせるのね


議員大臣のUFO怪獣発言続く

出遅れの上かぶっちゃいました。でもまた質問趣意書から何で急に。

UFOいるいる(人生いろいろ)

未確認だろなんて 紋切り型だわ
UFOも怪獣たちも これでおしまいと
公式見解の 答弁を出しても
自分は強く信じて 異議を唱えたわ
ねぇおかしいでしょ ナスカの絵
ねぇ不可能でしょ 人の手で
笑いばなしに 反論がいっぱい
会見中に サプライズがいっぱい
UFOいるいる 必ずいるいる
怪獣だってくるくる 国乱れるの

ゴジラは突然くるわ モスラもそうね
そして国土を乱し 神に祈るのよ
どんな大事な城も 大観覧車でも
一度なくしてわかる 名所旧跡よ
いまかがやくのよ 自衛隊
いまとびたつのよ 自衛隊
災害派遣に 仕事がいっぱい
領海侵犯に 呼び出しがいっぱい
UFOいるいる 必ずいるいる
怪獣だってくるくる 国乱れるの

UFOいるいる 必ずいるいる
怪獣だってくるくる 国乱れるの
UFOいるいる 必ずいるいる
怪獣だってくるくる 国乱れるの


流動性供給の動きいろいろ

出遅れの上かぶっちゃいました。曲も覚えてる人少ないかも。

サブプライム危機エンディングのテーマ(新八犬伝エンディングテーマ)

めぐるめぐる めぐる奉加は火の車
めぐるめぐる めぐる世の中助け合い
あしたは(あしたは)
どんな危機に会うだろう
どんなどんな(オファー振り合うも多生の縁)
どんな危機に会うだろう
(市場流動すくなし資金キンキンキン)
大きな銀行呼んでみよう
みずほ・住友・UFJ
いざとなったらチャイナ呼べ
お金があふれるふしぎなチャイナ

(めぐるめぐるめぐる)
(めぐるめぐるめぐる)

めぐるめぐる めぐる月日は口車
めぐるめぐる めぐる長官渋い顔
あしたは(あしたは)
どんな危機に会うだろう
どんなどんな(LTCM・サブプライム)
どんな危機に会うだろう
(矢でも鉄砲でも持ってこいこいこいこい)
大きな金額言ってみよう
欧州中銀・FRB
いざとなったらアラブ呼べ
アブラであふれるふしぎなアラブ


大阪府知事選有力候補出揃うか

大阪の皆さんごめんなさい。

大阪で行う選挙(大阪で生まれた女)

太田降ろした 府知事の代わり
これで政党も揃ったなと呟いて
候補の顔を眺めながら
色モノと思ったら泣けてきた

大阪で行う選挙やさかい 大阪の人票入れん
大阪で行う選挙やさかい 役人には票ついて行かん
太田降ろした 府知事の代わり
宣伝ハシラに人探した党

選ばれるのは 一人の選挙
公認の意向を出したけど また消して
候補の顔を思い出しながら
色モノと思ったら泣けてきた

大阪で行う選挙やけど 大阪の人票入れん
大阪で行う選挙やけど 政治家には票ついて行かん
選ばれるのは 一人の選挙
ノックやフサエが勝ってきた選挙

大阪で行う選挙が今日 大阪で幕を開けるけど
大阪は今日も活気に溢れ またどこからか人が来る
振り返ると そこはイチビリの町
お笑い枠が 勝ち収めた町
お笑い枠が 勝ち収めた町


ミッチェルレポートに大リーグ騒然

ジェフやカブレラなどの名前も出ているのが何とも。

お注射の打った(カチューシャの唄)

お注射こわいや
くすりのやばさ
せめて偽証にならぬ間と
選手に願いを(ララ)かけましょか

お注射こわいや
くすりのやばさ
今宵レポートに出る名前
明日は波紋の(ララ)身を隠せ

お注射こわいや
くすりのやばさ
せめて日本に来てまでは
きよい姿で(ララ)ゐてたもれ


今年を表現する漢字は"偽"

偽装請負,NOVAの偽装,対火性能偽装,政界異変などなど歌詞に盛り込みきれませんでした。

ギギギの偽だろう(ゲゲゲの鬼太郎)

ギギ ギギギの偽
ハツと豚とで 牛(ギュー)牛牛
怪しいな 怪しいな
白い恋人も
赤福も吉兆もない
ギギ ギギギの偽
消費者騙そう 偽偽偽のギー

ギギ ギギギの偽
偽名でのんびり ラウンドだ
怪しいな 怪しいな
次官にゃ 倫理も
規定もなんにも ない
ギギ ギギギの偽
国民騙そう 偽偽偽のギー

ギギ ギギギの偽
国に帰れば 運動会
怪しいな怪しいな
チャンプも横綱も
強さも品格もない
ギギ ギギギの偽
ファンを騙そう 偽偽偽のギー

ギギ ギギギの偽
みんなで騙そう 偽偽偽のギー
みんなで騙そう 偽偽偽のギー
みんなで騙そう 偽偽偽のギー


公約通りに3月までの年金名寄せ完了は不可能

多分みんな最初からそうじゃないかと思ってた。。。

I SEARCH YOU (I LOVE YOU)

安倍辞めて 安倍辞めて 福田のところへ
選挙だね 公約の白を切る
ああ早く 3月になれば Wow...

ああ早く 3月になれば

I search you
I search you

どうしたの 変わる苗字
不明になるの
あなたはそれを人ごとにしてるよ Woo...
ああ早く 3月になれば

I search you (You're not the only one)
I search you
名寄せしてほしい

誰もあなたの代わりにやれはしないから
あなたが今片付けるしかないから
ああ早く 3月になれば Wow...


友綱親方が朝青龍の出稽古を拒否

間に合ってますって,押し売りみたいな。

出禁のケイコヨコヅナトモヅナ(港のヨーコヨコハマヨコスカ)

一寸前なら受けちゃいるが
カメラの前だとチト受けられねぇなぁ
相撲の強い若手だって ここにゃ沢山いるからねぇ
ワルイなぁ 他をあたってくれよ
・・・ 親方 横綱の何なのさ
出禁のケイコ 横綱友綱

一週前に帰ったはずさ
親方たちにゃアイサツなしさ
九州の客に受けたってさ そりゃもう大騒ぎ
仁義を欠いちゃいられやしないよ
・・・ 親方 横綱の何なのさ
出禁のケイコ 横綱友綱

モンゴルから流れてきた子だね
荒業がとっても上手くってよお
三場所前まで いたはずさ
きびしい処分をくらった晩に
診断書といっしょにトンズラよ
どこにいたのか知らねぇなぁ
・・・ 親方 横綱の何なのさ
出禁のケイコ 横綱友綱

ケイコが好きだっていってたけど
格下相手じゃカワイソーだったねぇ
あんまり気を使わない子だったけれど
ネコを被ってやってたよ
包帯のこしたまんま
一日やったら また怪我さ
・・・ 親方 横綱の何なのさ
出禁のケイコ 横綱友綱

たった今まで 座っていたよ
あそこの隅のあの席さ
取材が気にさわったって
部屋を飛び出していっちまった
どうにかしてるぜ あの子
・・・ 親方 横綱の何なのさ
出禁のケイコ 横綱友綱


関東学院の大麻吸引は12人,春口監督辞任

お蔵入りと思ったのですが,事件の方が展開してしまいました。

アンピュア・トライ(マイ・ピュア・レディ)

ちょっと育てすぎたかしら
噂が立っていったわ
年内試合禁止で ノートライ

たっ大麻 気づかれたの
自由なラグビーを裏切った
いつもとおんなじリーフ

ああ 警察も動いてる
たっ大麻 部員使用

トリップしようかな
ポケットにハッピーリーフ
12人に膨れた 吸引者ナンバー

たっ大麻 気づかれたの
寮の庭に植わってる
部屋のウィンドウにうつった鉢

ああ 監督も辞任する
たっ大麻 部員使用 ラララ・・・

たっ大麻 気づかれたの
部員みんなで吸っている
いつもとおんなじリーフ

ああ 監督も辞任する
たっ大麻 部員使用

ああ 廃部さえ動いてる
たっ大麻 部員使用


自公民連合が太田府知事の推薦見送り

3選は鬼門なのかもしれません。

現職下ろし(六甲颪)

現職下ろしに早々と
自公民外す推薦の
迎春の時期忙しく
蠢く誰(た)が名ぞ 候補者探す
オウ オウ オウオウ
オオータ フサエ 振れ振れ振れ


君の歌は僕の歌トップページへ

まーすさいとトップページへ