の歌はの歌

2007年 9月


ブッシュ大統領の演説原稿に振り仮名?

昔"potato"の複数形を間違えた副大統領もいらっしゃいましたね。
返歌というには拙すぎですが。

E単語 (E気持ち)

急に綺麗に読めるあの子に
国連の噂広がる
読み仮名振ったと ア…
やたら決め付けて読む奴にも
記者団の声が集まる
記号を付けたと ア…
そうさ噂は光の速さより速いよ
一夜明けたら誰でもヒーロー

常識なんて通じない
サルコジなんて読めないぜ
仏語は昔の授業を忘れてしまうリエゾンさ
振ってくれよ 読んでやるよ
ABC ABC ハーンE単語

赤い砂漠のOPECじゃなくて
APECが本当の語彙だよ
漫画のようだね ア…
苦笑殺した議場の中で
間違い演説終るよ
謝辞だけスムース ア…
そうさ心は光の眩さではねるよ
一夜明けたらみんなのヒーロー

常識なんて通じない
世界の地理は苦手だぜ
オーストリアなら欧州で ラの字が付けば豪州さ
付けてくれよ 読んでやるよ
ABC ABC ハーンE単語


福田執行部・内閣人事

さて真実は2曲のどちらに近いのでしょう。

気になる福田さん (気になる女の子)

フフンフフン フフフンフン フフフンフン フフフンフン
いつも眼鏡きらめかせて どこか気になる福田さん
心の中をのぞき 言わでものコメント挟むの

新人より領袖たちの顔を揃える福田さん
ポストでごまかしてる秘密の野心 この目に見えるの

フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン フフフンフン フフフンフン
指名受け役員大臣選んでいるその時も
楽しいけど何かをさがす福田さん 福田さん

フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン フフフンフン フフフンフン

何を今さがしているの どこか気になる福田さん
不思議な光のある 皮肉な目は何でも見てるの
フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン That's the way Fukuda is
フフンフフン フフフンフン フフフンフン


福田のお願い (四つのお願い)

たとえば福田が 人事人事組むなら
四つのお願い聞いて 聞いてほしいの
一つ 幹事は伊吹に
二つ 二階は続投
三つ 総務は谷垣に
四つ 選対 新設してね
四つのお願い聞いて聞いてくれたら
派閥は福田に夢中 ゴリ押しちゃうわ

たとえば福田が 組閣組閣するなら
四つのお願い聞いて聞いてほしいの
一つ 国会にらんで
二つ 古いの残して
三つ みんなの顔を見て
四つ その後改造してね
四つのお願い聞いて聞いてくれたら
自民の未来は霧中 施策次第ね

一つ 派閥はいつまでも
二つ 領袖は幸せ
三つ いつしか結ばれて
四つ 与党と内閣は一つ
四つのお願い聞いて聞いてくれたら
派閥は福田に夢中 ゴリ押しちゃうわ


秋場所終了・朝青龍療養

秋場所は終わりましたが,この方のその後は。
ちなみに"ジンギスカン"で作り始めたら、"目指せモスクワ"を経て"ラスプーチン"になってしまいました。

Bad yokoduna? (Bad communication)

Crazy in resort ときどき引き篭ってる
診断書は交わしたけど 病状も知らない
Is it discrete disorder? それとも・・・・・・
Oh I don't know wow wow wow wow wow wow

いつでも Makin' yokoduna 君じゃなくても
真っ白な鵬と 国産でMickeyない?
That's all それでいい
Oh I say wow wow wow wow wow wow wow

欲しがってる どこかで 一瞬だけの 大入りを
千秋楽まで 続けられる Don't you think so?

Bad communication
Bad Bad Bad Bad Bad

Yeah 曖昧なウワサで 煙に巻かれそうだから
満員御礼の幕出せる スターが欲しいだけ
Give me your tsuna, yeah alright
Oh We say wow wow wow wow wow wow wow

そう 逃げてる 現状を 失うのが怖くて
かけがえのない相撲を守ることから 逃げ出してる

Hey, Hey Give me your tsuna no, no それだけでいい
ホンネ押し殺して巡業が終わるまで
Hey, Hey ワカラナイ any more 君のこと
イミシンな言葉で 土俵際にせまらないで
Hey, Hey Give me your tsuna no, no それだけでいい
モンゴルで唇を Shut it up! 触れないで
Hey, Hey ワカラナイ any more 協会のこと
wow wow wow wow wow wow wow Bad communication

Hey
Speak up
We need
Hey Hey
wow wow wow wow wow wow wow
Hey, Hey Give me your tsuna no, no それだけでいい
ホンネ押し殺して場所が終わるまで
Hey, Hey ワカラナイ any more 君のこと
イミシンな言葉で 進退にせまらないで
Hey, Hey Give me your tsuna no, no それだけでいい
モンゴルで唇を Shut it up! 触れないで
Hey, Hey ワカラナイ any more 協会のこと
wow wow wow wow wow wow wow Bad communication


吉田選手世界選手権5連覇115連勝

レスリングも柔道もマラソンも女子の方が世界的に強いんじゃないかと。

ひゃくじゅうご (ひゃくごじゅういち)

しょうりのかずは そりゃ
やっぱり ぜったい がっちり
おおいほうがイイ!

ぐたいてきには そりゃ
はっきり きっかり つづけて
ひゃくじゅうゴ!

すこしゆうきが ありゃ
ばっちり しっかり にっこり
フォールをゲーット!

だけどもたまにゃ ありゃ?
うっかり すっかり はんてい
ピリオド逃ゲーット!

ライバルとの であいはぜんぶ
ちゃんと おぼえてる
きずつけあった こともあったけど
それは(え〜と) わすれた

まだまだ たくさーん
かならず どこかーに
れすらーは いるはず

ひゃくじゅうごの ヨロコビ
ひゃくごじゅうごの ユメ
ひゃくごじゅうごの オモイデ

めざしてー がんばろッ!


安倍総裁退任記者会見

順番が逆ですが投票が始まる前に。誰に不在投票入れられたのでしょうね(自分にだったら怖い)。

安倍とんぼ (赤とんぼ)

腸焼け胃焼けの 安倍とんぼ
追われて来たのは 病院か

民の人気の 小泉の
ご加護を受けたは まぼろしか

銃後の支援は 宙に浮き
年金たよりも 絶えはてた

夕焼け小焼けの 安倍とんぼ
困っているよ 党の将来(さき)


古田ヤクルト選手兼任監督現役引退

のび太単独の歌はなさそうなので。虎との1位6位緒戦はお見事でした。

ふるたさん (ドラえもん)

こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれた
ますくとばっとで かなえてくれた
ここでとくてん とりたいな
「ハイ!ほーむらん」
アンアンアン とってもだいすきふるたさん

せんしゅかいちょう かんとくけんにん
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな たすけてくれた
じゅうにきゅうだんを たすけてくれた
きゅうかいの さいへんだ
「ソレ!すとらいき」
アンアンアン とってもだいすきふるたさん

あんなとこいいな いけたらいいな
かんこく しどにー たくさんあるけど
みんなみんなみんな いかせてくれた
あいでぃーやきゅうで かなえてくれた
つぎはぺきんに いきたいな
「ウウン! ことしでいんたい」
アンアンアン とってもだいすきふるたさん
アンアンアン しばらくじゅうでんふるたさん


FDRプライムレート下げ

英語の難曲の上,経済ネタでテーマも難解。天使の恐れるところ更に踏み込むような。

Cutting Rate (Bicycle Race)

Cut the rate cut the rate cut the rate
I want to cut the interest rate
I want to cut the interest rate
I want to cut the rate
I want to cut the interest rate
I want to put it where I like

You say high I say low
You say bank I say bow
You say shank I say hey man
Home was never my scene
You say dollars I say points
You say God give me a choice
You say Lord I say Christ
I don't believe in Federal man
Barnanki or Greenspan
All I want to do is

Cut the rate cut the rate cut the rate
I want to cut the interest rate
I want to cut the rate
I want to cut the rate
I want to cut the rate
I want to put it where I like
Interest rates are coming you way
So forget all your debts oh year
Fat berried guys they'll be hiding today
So look out for those beasties oh year
On your checks get set go
Cut the rate cut the rate cut the rate

Cut the rate cut the rate
I want to cut the interest rate
Cut the rate cut the rate
Cut the rate

You say go I say crime
You say sub I say prime
Hot market I say cool it man
I don't wanna be the President of America
You say smile I say cheese
Reduction I say please
Income tax I say Jesus
I don't wanna be a companion for
Obama or Clinton
Cause all I wanna do is
Cut the rate cut the rate cut the rate


谷選手世界選手権7連覇

元ウタと同名馬を昔好きでした,って関係ないですが。韻が踏めなくて難しいですね。

Hold Gold(Stay Gold)

Seize upon that moment 14 years ago
One breath away and there you will be
So young and deduction-free
7th time you will see
That place in podium...so gold

Steal away into that way back when
You thought of Olympic games gold ever
Through defeats at Barcelona and Atlanta
Nothing can ever...and be in Beijing
Hold Gold

But can it be
When you married
So flashly
A history
And yes you say
Golds for Tani and Mom
Too, make again
And having a newborn of son
So gold

Five minutes is but a twinkling of an eye
Yet filled with sorrow and compassion
though not imagined
All things that happen
Will get the point or shido
Though gold


自民総裁選福田氏有利

折角なので2人とも。同窓とは言え雄弁会一派とは微妙なのでしょうね。

FUKUDA(TOKIO)

票を取る 議員で取る
200を突き抜け なだれになる
反麻生で 背を押され
スーパー2世が舞い上がる
FUKUDA FUKUDAがフフンと笑ったまま
FUKUDA FUKUDAが票を取る
安倍で騒いだ永田の町に
クールな後継者
慎重な割りに切れそうだと
担いだ各派が 愚痴をこぼした

FUKUDA 野党と公明が見てる間に
FUKUDA FUKUDAが票を取る

欲しいなら 総理の座
その手にできるよ 七十路
長官を 辞めてから
年だと引いてたスーパーバイザー
FUKUDA 親父の恨みを晴らす待ち
FUKUDA FUKUDAが票を積む
早稲田と言うより 慶応みたいな
お洒落な外交派
結果の読めない 総選挙が
解散ひとつで 真っ赤に燃え上がる
FUKUDA FUKUDAが余裕を見せたまま
FUKUDA FUKUDAが票を取る

FUKUDA FUKUDAがフフンと笑ったまま
FUKUDA FUKUDAが票を取る


阪神12連勝セ首位へ

勝負の6連戦に。周辺に虎キチが多いもので贔屓の引き倒し。

グレートリリーバー(グレートマジンガー)

ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
スクランブル ダッシュ

おれはヒットを許さない ダダッダー
リリーフだから クローザーだから ダダッダー
だけど分かるぜ 燃える優勝
野手と一緒に 竜巨討つ
必殺直球 ときどきスライダー
ウッズも李もぶちのめす 7回裏は風船飛ばせ
おれはJFK グレートリリーバー

ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
ダッシユ ダッシュ ダンダンダダン
スクランブル ダッシュ

おれは死四球放れない ダダッダー
リリーフだから クローザーだから ダダッダー
だけど分かるぜ 守備の要領
ダブルプレーで 走者絶つ
必殺三振 ときどき凡フライ
短期決戦勝ち上がる クライマックス1位通過だ
おれはJFK グレートリリーバー

おれは勝ち星数えない ダダッダー
リリーフだから クローザーだから ダダッダー
だけど分かるぜ 登板新記録
岡監胴上げ 日本一
必殺リレー 炎の継投
日本シリーズもぶちのめす パリーグ蹴散らしセーブを積むぜ
おれはJFK グレートリリーバー


安倍総理が職を賭した特措法は?

函館鹿児島の頭と尻尾は歌えましたが,6番目まで港々に歌詞ありとは今回はじめて知りました。

特措法ブルース(港町ブルース)

背のびして見る 海上を
今日は補給が 遠ざかる
民主が停めた 油かえして
特措 延長できずに 期限切れ

流す議案に 割れる票
吼える小沢の 声がする
安倍の影を ひきずりながら
特措 新規内閣 新規法

出船 入船 別れ船
油積まない 帰り船
うしろ姿も 南の空に
特措 困る イギリス パキスタン

残り三月 待ちわびる
ブッシュ心の やるせなさ
油はいらない 味方が欲しい
特措 有志連合 皆逃げる

呼んでとどかぬ 票の数
こぼした大物 一人区
数に涙の ああ愚痴ばかり
特措 ねじれ国会 再可決

給油期間の 残り日は
数えて身を揉む インド洋
ここはアフガン 支援の果てか
特措 特措法案 ブルースよ


後継一番手一転苦戦の麻生幹事長

A・S・O(S・O・S)

タコちゃん系PCアキバピープルとしては気になるところではあるのですが。

政治は人数なのよ 気を付けなさい
領袖になったなら 慎みなさい
フフンと笑っていても 後押し受けて
福田さんが牙を剥く そういうものよ

幹事長になれば 禅譲来るなんて
うっかり信じたら
駄目駄目 駄目駄目 あー駄目駄目よ

A・S・O A・S・O ほらほら呼んでいるわ
今日は若手も批判 麻生のピンチ

先行候補の記事に ついついおぼれ
そんな気になるけれど 考えなさい
公選延びたら負けよ 票読みをしたら
包囲網になるだけよ そういうものよ

昔の党の 数合わせみたいだと
ぼんやりきいてたら
駄目駄目 駄目駄目 あー駄目駄目よ

A・S・O A・S・O ほらほら呼んでいるわ
額賀谷垣も辞退 麻生のピンチ


君の歌は僕の歌トップページへ

まーすさいとトップページへ