終わりよければ...... ......すべてよし
採集最終回 - 最終回を探せ


意外にTV番組の最終回を見た記憶がない。
とにかく,子供の頃TVはなかなか見せてもらえなかった。前の日あたりから良い子にしていて,ネゴしないとだめ。だから見られなかった日に終わってしまった可能性は高い。
そのうえ,こちらも性格的に飽きっぽいというかずっと見ていられない。いまだに第1話から最終話まで全部見通したシリーズってないです。たいてい途中でテンションが下がっちゃう。しかも,田舎でキー局じゃなかった。よく野球中継で「一部の地域の皆様以外には続けてご覧いただきます」と言ってますが,その一部の地域だったわけです。1〜2週遅れているし,変な時間帯に放映しているし,東京の4ch,8ch,10ch系列ごちゃ混ぜの編成だったし。年度代わりなど放映が打ち切られたり時間枠が変わってしまったりすることも,きっとあったと思う。

それでも今となっては見るすべもない最終回が気にかかる。終わりよければすべてよし,あの愛すべき主人公たちはどんな背中を見せながら物語世界に帰っていったのでしょう。


そんなこんな番組たち

アニマなアニメ
エイトマンおじゃる丸スーパージェッター戦闘メカ ザブングル大魔王シャザーンチキチキマシン猛レースどろろ魔法使いサリームーミン

特撮は特別
怪獣王子タイムトンネル謎の円盤UFOマイティジャック

NHKのNは人形劇のN?
キャプテンスカーレットジョー90新八犬伝ひょっこりひょうたん島ブーフーウープリンプリン物語

大人なドラマ
明智探偵事務所, 火曜日の女警部マクロード西部二人組天下御免幽霊探偵ホップカーク

バラエティばらばら
クイズグランプリゲバゲバ90分受信相談ステージ101


まーすさいとトップページへ