@@@@@ 下町 城東 東葛 + おまけ @@@@@
東京ひがしがわラーメン


世においしいラーメン屋さんは沢山あります。ラーメン好きも多ければ,すぐれたラーメン関連サイトもあまたあります。 その中であえて屋上屋を架してしまったのは,東京ひがしがわの情報は少ないから。おいしいお店が少ないのか,それとも取り上げる人に欠けているのか。ラーメン博物館は新横浜だし,ラーメン激戦地といえば荻窪 -> 恵比寿 -> 西新宿だし。ラーメン世界における東西バランスは,実世界のそれを超えて西側圧勝です。

もちろん,すごぉぉぉくおいしいラーメンが食べられるなら,遠路も厭とはしません。食べ歩きも楽しいです。でも,そんなに時間が自由になる身の上でありません。できれば近くで普通においしいラーメンが食べたい。東京中央部から千葉県東北部にいたる千代田線常磐線沿いを中心に,おいしいラーメンはないかと食べて回ったお店たちです。

ご注意&お願い

ひがしがわとその他のラーメン屋さん

ラーメン屋さんの地域別一覧です。スクロールが長くなったので,別ページにしました。

東京中央部

東京東部

千葉県

茨城県

東京西部

埼玉県

その他

おまけ

いつどんなお店に何を持っていくかとかなかなか行けないお店,とうとう行けずじまいだったお店とか。さらにかなりずれてるランチ,ラーメンの日記とか。ほとんどグチに近いものであります。こういう奴が言っているんだと思っていただければ,あるいはこういう奴でも行っているんだと思っていただければ結構です。


まーすさいとトップページへ戻る