アローリボルバーとファイアボールのおさらい

前情報をふまえて、今後歩むであろう未来を予想してみました。

この予想が行き過ぎかどうかは実装してからのお楽しみと考えてください。楽しめないよママン。

ファイアボール

上をふまえた手順の予想

  1. 取りあえずキア下級。
  2. 先に2ページ目がでるものの、制限時間内に1ページ目をゲットできる。
  3. バリ下級通行証の値上がりにもきもきしながらグレムリン狩り。
  4. 4ページ目がなかなかでない。
  5. アルビ中級、この辺からひょっとしてマゾいんじゃないかと思い始める。
  6. 思いつつベアウルフ。意外にも早くでてくれる。
  7. ラットマンで癒される。
  8. 青ダイヤか馬か悩む。
  9. 悩んでる間にあの世に行った友人から8ページをもらう。
  10. ラビ下級。何度も通ううちに財産が1Mを越える。9ページ売りをスルーしてなんとか自力ゲット。
  11. フィア中級行きに愕然とする。中に入って二度悶絶する。
  12. 気付くとフィア中4人野良PTはファイアーボール狙いが8割を占めている。
  13. 途中アローリバルバーの5ページを拾うも、何故か売れない。
  14. アローリバルバー2ページと6ページもを拾う。たまに売れる。
  15. ファイアボール使用する現場をみて「先を越された!」と萎える。
  16. 10ページ目は未実装なんじゃないかと思い始める。
  17. 予言ねらいの人がゲットする。人生はこんなものと思ってたらそのときの他のメンバーがファイアボールを使ってる現場をみる。
  18. そろそろあきらめてもいいかな、と思う。売りチャットを見張るも1秒で売り切れる。
  19. アローリボルバー狙いの人と一緒した。それまでの課程を聞いて泣いた。まだまだいけると確信
  20. ついにゲットする。……夢だった。
  21. ついにゲットする。本当だった。宝箱から予言がでる。燃やすとスクロールがでた。
  22. 夢 の フ ァ イ ア ボ ー ル が (゚∀゚)
  23. マナポ集めの生活が始まる。

アローリボルバー

上をふまえた手順の予想

  1. キア下級でラットマンを狩りまくる。
  2. 2ページ目で既にフィアード中級行きが確定して萎える。
  3. ウッドジャッカルから手に入れる。
  4. フライングソード狙いにアルベイに行く。
  5. 思ったより確率が低くて泣きそうになる。
  6. 赤黒ヒグマの要求にちゃぶ台をひっくり返しそうになる。そろそろ付き合ってもらってるメンバーもげんなりし始める。
  7. 赤黒ダイアウルフはまだマシだと思って痛い目に遭う。
  8. 巨大白蜘蛛が出てこなくてぶち切れる。既に2ヶ月くらいたっている。
  9. 巨大赤蜘蛛はボスだからまだマシだろう、と思ったらアルビ4人に付き合ってくれるメンバーが集まらない。
  10. しょうがないから入場時だけつきあってもらってソロで向かうと一回に20時間以上かかった。
  11. 6ページと7ページが数枚出たので売る。
  12. 報酬のエンチャ装備が売れないと明日の修理代すら払えない生活を送る。希望のエンチャに希望がないと悟る。
  13. 運が悪かったのか、アル中4人のマゾい旅を50回ほど繰り返してようやく8ページ目を手に入れる。
  14. スモールゴーレムと聞いてフィアードにいき、何度か倒した後にフィアード中級限定という事実を知る。
  15. 巨大赤蜘蛛よりマシ、を合い言葉にフィア中1人をがんばる。
  16. 2ページが10枚以上たまる。5ページが売れてほくほくする。
  17. ついに最後。フィア4人メンバーにファイアボール狙いが居ることを知って親近感を覚える。
  18. 途中2ページと5ページがたまる。あの日の苦労を思い出して涙する。
  19. ついに目的達成する。隣のファイアボー10ページ狙いは既に数十回ダメだったそうだ。一緒に泣く。
  20. 泣いた後に、それまでの課程を聞いて涙が引っ込む。ま だ マ シ じ ゃ ん。
  21. とにかく、夢 の リ ボ ル バ ー ラ イ フ へ (゚∀゚)

とにかく、総評

とにかく殴られるので、防御と保護は上げておく。改造も終了させる。保護10あればかなりクリティカルが防げる。保護・防御アップエンチャのついたアクセはゴミなんかじゃないよ!

ひょっとしてG2クリアしてからでも遅くないんじゃない? むしろパラディンになれたほうが!?