エンチャント

ここに書いてあることは鵜呑みにしちゃだめだクチ。

スクロール貼り付け時の耐久減少

スクロールは最初256/256(=100%)の耐久度があり、失敗するたびに分子がランクによる数字分減少する。

0を下回った場合は0になる。マイナスにはならないと思う。

ランク8で5回失敗したときの耐久度は1/256。表示上は0%だが0.390625%残っていると思われる。

ランクDで2回失敗したときの耐久度は0/256。見事に0かと思われる。

誰か、ランクF失敗→ランクA失敗時の1/256を確かめてください。(いいかげん)

というかDと8意外は未確定だけどね……。

スクロール抽出確率

数字がきれいになるようにしたみただけで正確な数字はわからんなc⌒っ.д.)っ

スクロール貼り付け基本成功率

これも256区切りで考えてみました。

……無理があったかc⌒っ.д.)っ

これをふまえた試作版計算機。……どうやっても一致しないc⌒っ.д.)っ 紡織みたいにn/4とかいう感じで設定されてるのかもしれず。