このかくし部屋を見つけたあなたは、エライ!

教室生き物日記の過去最高アクセス数846アクセスです。(2000/12/26)


2002年8月12日〜
「教室生き物ワールド」がYahoo!きっず「今日のお知らせ」の今週のおすすめコーナーで紹介されました。

2002年6月
小一教育技術(小学館 7・8月合併号)」で「教室生き物ワールド」が
夏休み自由研究のコーナーで画像入りで紹介されました。

2002年4月
毎日放送ラジオの「ごめんやす馬場章夫です」という番組の「ネットでボラボラ」というコーナーで
「教室生き物ワールド」を紹介していただきました。

2002年2月
日本経済新聞」 8日(金)の夕刊で教室生き物日記が紹介されました。
(関東、中部、近畿、九州地区で発行)
2001年10月
初等教育理科」(農業文化協会)「ホームページ紹介コーナー」で、
『教室生き物ワールド』を紹介していただきました。
2001年2月
インターネットで学習ができちゃう本  ー子どものためのホームページガイド100ー
 小学館ドラネット編集部・編
 「注目!ホームページ100発」コーナーに 2.5ページ掲載されています。
2001年1月
小学生のインターネット」 向山洋一【監修】下山真二【著】 PHP研究所
  「インターネットで勉強が10倍楽しくなる」のコーナーに 1ページ紹介されています。

2000年11月
「教室生き物ワールド」が『実用ホームページ555 成美堂出版』で紹介されました。
2000年7月
『WWWイエローページvol.9』(エーアイ出版)
「学び・学校関連」で紹介されました。
2000年7月
『インターネット総合誌 iP!(アイピー)』(晋遊社)に
ホームページ素材集として紹介されました。
2000年6月
『遊んで学べるホームページ図鑑』(監修・市川尚 編集・レディバード編集部 芸文社)
に教室生き物ワールドが掲載されました。
5/8/2000
Yahoo!JAPANの「今日のオススメ」に教室生き物ワールドが紹介されました。
一日のアクセスが2,000でした。
1/8/2000
Mac Fan Internetという雑誌で【学校の素材集】が紹介されました。
12/1999
Yahoo!きっずに【学校の素材集】が掲載されました。

ライコスジャパンのウェブガイドに登録されました!
検索サービスのほかに、コンテンツの充実した良質のサイト だけを厳選して紹介する、
ディレクトリサービス (ウェブガイド)に選ばれました。


Yahoo!きっずでメガネマークをいただきました!
とってもうれしいです。


日本経済新聞社、日経BP社主催
「スクール・ホームページ・グランプリ’99」
協賛社賞 「資生堂賞」を受賞しました。


なんか、すごいです。信じられませんねー。
授賞式は7月31日。
東京国際展示場(東京ビックサイト)で行われました。
「日経ネットナビ9月号」にも受賞記事が掲載されました。
「そのうち週刊U-page」に掲載されました!

so-netU-pageの「そのうち週刊U-page」というコーナーで教室生き物日記が紹介されました。

”ホームページ作成お役立ちサイト”だそうです。恥ずかしいですねー。
記事を書いてくださった方は、わたしのサイトを隅々まで読んでくださったようです。
とてもうれしいです。
Yahoo!
Yahoo!きっずは子供達のインターネットの道案内です。

こねっと・gooは「こねっとワールド」の中にある、子供用gooです。
J.D.Press 

書店やコンビニでは売っていないという本なのですが、掲載してくださるとは、なんともうれしい。

ありがたや、ありがたや。

ジェイデータ社のHPはhttp://www.j-data.co.jp/index.htmlです。


あちゃらナビに登録してもらいました。

タイトルの横に【面白い】マークをつけてもらいました。ラッキーです。

残念ながら【役に立つ】マークはつけてもらえませんでした。

これからはお笑い路線でさらに精進を・・・・・なんてね。


Yahoo! JAPAN Internet Guide

ホームページ紹介「Yahoo! JAPAN Surfers' Picks」のコーナーに載せてもらいました。

◎Yahoo! JAPAN Internet Guide のホームページはこちらです。

紹介は載っていませんが、リンクされています。

皆さん、Yahoo!をたくさん利用しましょうね。きっといいことがあります。


YahooJAPAN

実際に「本日のおすすめ」に出ているところを見たわけではないのですが、

あとで「Yahoo! JAPAN Internet Guide」の編集者からのメールにそう書いてありました。

そういえばやたらとカウントの上がった日があったなあ・・・


TOPにもどる