喜宝院蒐集館 ガイド

きほういん




2004年5月29日撮影。島挙げての学校の運動会の日に。
平成15年4月から16年3月までに生まれた7人の子供たち。つまり学校の同級生です。



  これで竹富島の人口は5月11日現在で327人となりました。12年連続増加中です。今時全国の農村山村離島僻地と言われる所で、300人くらいの字単位で、12年連続増加して増加しているところはそうざらにはないでしょう。安心して子供が産めるというのは良い地域であるというこですよね。この写真を大きくして見てください。
7人の子供たちはみんな男の子です。保育所へ入っても、学校へ入ってもにぎやかなことでしょう。
  ところで我が家の立人と恵のところにも長男の伶陽(りょうや)が12月に生まれましたが、まだ島に帰って来ていませんので一緒に撮れませんでした。

右から

内盛正亀・亜元奈夫妻
真音季ちゃん(平成16年2月17日生)

酒井潮・優子夫妻
全ちゃん(平成15年4月18日生)

野原健・亜季夫妻
駆ちゃん(平成15年12月29日生)

稲垣孝憲・里江子夫妻
空ちゃん(平成15年12月7日生)

内盛正聖・朋恵夫妻
正太郎ちゃん(平成15年8月28日生)
玄太郎ちゃん(平成15年8月28日生)

宇根良尚・宇子
良太郎ちゃん(平成15年4月12日生)

トップページへ戻る

(C) 喜宝院