Fishing Result

トップ   釣果報告   料理   トリビア   掲示板   リンク   お問い合わせ

■ 釣果報告
日 時  2007年11月13日 6:30〜9:00
潮 汐  中潮 (満潮 6:54)
場 所  阿字ヶ浦方面
狙 い  青物
メンバー  谷蔵 ※本人直筆

 会社の事情でお休みを頂くこととなった(?)わたし。
 することも特に思いつかないので、
 この寒空の中、結局は釣行ということになりました。

 「うまい刺身がくいたいなあ」というのと、
 新たなアシストフックの効果を確かめるべく、青物狙いです。

 本日、”天気晴朗なれど波高し”の字のごとく、風は強く、とても寒い。
 昨年買った”ヒートテック”なる下着が効果を発揮。
 さらに、バイク用のジャケットを入手。
 防風効果抜群で、なんとか、釣りに挑めそう。

 追い風の効果もあり、結構ジグは飛ぶ。
 が、早速根掛かりでロスト・・・orz
 すぐにリーダーを結び、気を改めてキャスト、キャスト、キャスト・・・
 神様は私を見捨てていません。
 早速のアタリ・・っつーか、しゃくってたら、やんわりと食いついてきた。
 ガツンとはこないね。
 引きを楽しみつつ、最後は一本抜き!
 やりました。40cmのワカシ。

 

 釣り上げたら、遠くから見たことのある体型の人が近づいてくる。
 良く見ると、師匠のK氏。
 どこかで”このへんでヒラメが釣れる”、
 とかいうウワサを聞きつけて、朝早くからがんばっていたとか。
 釣果は・・・・・・だそうです。

 二人でしばらくがんばっていたら、私にまたアタリが!
 ・・・途中でばらしちゃった。
 師匠は、会社に行くので、と言って退却。
 その後、しばらくがんばって、さらに強い引きに遭遇!!!
 キターこれ!
 ってカンジで奮闘してたら、手前でばらした・・・orz
 フロントフックはやはり、あのメーカーじゃないと、掛かりが悪そうだ。
 というのが本日の教訓でした。



◆ 今回の釣果 ◆
谷蔵 ワカシ 40cm × 1
  バラシ   × 2
戻る


(C)2005-2009 kfc.com All Rights Reserved.