Fishing Result

トップ   釣果報告   料理   トリビア   掲示板   リンク   お問い合わせ

■ 釣果報告
日 時  2007年10月11日 5:45〜11:30
潮 汐  大潮 (干潮 9:49)
場 所  日立沖堤防
狙 い  青物等々
メンバー  管理人 ・ イト〜 ・ 谷蔵 ・ N氏 ・ T尻さん

 久々の釣行。
 管理人は、8月以来です。。。
 そして、沖堤は5月以来の出撃です。(^-^;

 さて、今回は何を狙っていこうか・・・?
 この時期は微妙な季節で狙いが定まりません。
 一応、青物狙いで、保険で投げ的な感じで作戦を立て、いざ開始!

 N氏はヒラメの餌をGet'sするべく、内海でサビキを開始。
 そのほかのメンバーは、ルアーで青物狙いです。
 そして、N氏が速攻でアジとサバが入れ食い状態になり、をコンスタントに釣り上げるも、
 コマセの匂いをフグ蔵が嗅ぎつけ、あっという間にフグ王国に・・・。

 
フグトリプル。。。いらねぇ〜!

 ルアー軍団は、イマイチな感じです。
 投げ疲れ、休んでいると、今年流行?のタコ師が登場。
 話で聞いた通り、目の前でスグ釣り上げ、ホントに当たり年なのを確認しました。

 N氏はヒラメ狙いでやっているものの、反応はイマイチ。。。
 諦め、サバをその場でさばき、それを餌にし穴釣りに転向。
 (なんかとってたくましかったです。)

 管理人も、負けずと外海でルアーを投げ込み頑張っていると、
 ボーっとして巻いていた時に、突然アタリが・・・
 最初は根掛かりかと思いましたが、違うっぽいです。
 頑張って巻き上げ、手前の所でテトラの下に行ってしまい、
 何と、糸切れ・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
 多分、カンパチだったでしょう!(←気分的、妄想。。。)
 その後は、全くアタリすら無くなり静かな感じになってしまいました。
 (逃した獲物は大きかったか!?)

 さて、他のメンバーですが、
 イト〜さんは、ヒラメ狙いや、ブッ込みの竿に反応は無く、
 珍しく上がっても、フグ職人健在で、「・・・」な状況です。
 谷蔵さんは、外海でサバを釣り上げ、更なる釣果を狙って奮闘していると、
 ワカシをGet'sしました。

 

 そして、写真撮影をしていると、
 後からN氏が、「来たゾ〜!!」と戻ってきました。
 見ると、良型のムラソイです!

 
とっても肉厚がありました。

 T尻さんも今日は不発で、ボウズの予感を漂わせていましたが、
 サバを釣り上げ、更には良型のワカシをGet's!!(←さすがです。)

 

 その後は、N氏が穴釣りでソイやドンコと釣果を伸ばし、
 気付いてみれば、kfcの管理人とイト〜さんは、ある意味ボウズ・・・。
 唯一の救いは、谷蔵さんが上げたので面目は保てたかな?って感じです。。。

 今日は、本命のヒラメは上げられませんでしたが、
 N氏がタイミングを見極めチャンスをものにし、大漁でした。
 (kfcはスベリっぱなしでした。。。。(o_ _)o=3ハァ)




N氏の釣果

◆ 今回の釣果 ◆
管理人 フグ 15cm前後 × 多数 (リリース)

イト〜 フグ 15cm前後 × 多数 (リリース)

谷蔵 ワカシ 33cm × 1
  サバ 25〜28cm × 2

N氏 アジ 18〜24cm × 数匹
  サバ 20cm前後 × 数匹
  ソイ 20〜28cm × 2
  ドンコ 18〜24cm前後 × 数匹
  フグ 15cm前後 × 多数 (リリース)

T尻さん ワカシ 38cm × 1
  サバ 25〜28cm × 数匹
戻る


(C)2005-2009 kfc.com All Rights Reserved.