沖縄紀行


HOMEに戻る

沖縄紀行TOP
1日目石垣〜小浜島
2日目小浜島
3日目小浜島
4日目小浜島〜石垣
5日目石垣島〜那覇

沖縄紀行〜6日目那覇

朝7時前に起きて、
タクシーで空港へ。
整理券は・・・400番台O=(_ _;; バテー
昨日から配っていたんか?って感じ。
待ってる人もたくさんいるし、まぁ、すぐにホテル戻ることにする。
名古屋行きは11:50だから、その前に来ればいいさぁ。
戻って朝食。ゆったりして11時にチェックアウト。
タクシーで空港へ。
ホテル戻るときの運転手もそうだったからすぐに本当の目的がわかったけど、
運転手はしきりに「那覇での観光」をお勧めしてくる。
そりゃ観光はしたいが、キャンセル待ちで落ち着かないため行く気がしない。
最後に必ず、「私なら12,000円くらいで行けますよ」と言う。
貸し切りタクシー観光の営業トークだったのだ。ほんとは1万5千円かかる。
で、断って11時半頃空港着いて整理券の番号見つつフロントへ。
その後すぐに500番まで呼び出される。
11:40、整理券がチケットに変わる。11:50発名古屋行き。
荷物を預けるのに並んでいたら11:45過ぎる。
空港内に名指しで呼び出し放送がかかる。
「名古屋行き×××便搭乗のかん様。至急搭乗口までお越しください」
荷物早く受け取ってくれっちゅうねん。って言うか前の人はもっとずっと後の
便じゃん。譲ってよ!と思いつつ、11:50頃、搭乗口に向かって走る。
手荷物チェックしたらトランシーバー持った人が待っていた。
その人が飛行機と連絡とりながら一緒に走った。
その飛行機は自分のためだけに待っていた・・・。
そしてさらに滑走路空き待ちで遅れつつもようやく沖縄から飛び立ったのだ。
名古屋には14時頃着いて、夕方にはお買い物。
鰻のコーナーに「鰻のゴーヤチャンプルー」レシピがあったので、
ゴーヤを買って、その日の夜もゴーヤチャンプルーを食べてしまった・・・。
でもオリオンビールもゴーヤも向こうで食べた方がおいしい気がしたよ。

TOPに戻る