沖縄紀行


HOMEに戻る

沖縄紀行TOP
2日目小浜島
3日目小浜島
4日目小浜島〜石垣
5日目石垣島〜那覇
6日目那覇

1日目石垣、小浜島

名古屋空港から、台風6号が心配される石垣空港まで。
「石垣がだめな場合、那覇まで戻ります」という放送がある。
おいおい(^_^;
でも遅れたけどなんとか15時に石垣まで行けた。よかった。
でも石垣空港は着陸時にものすごおく急ブレーキをかけます。
これがまた前につんのめるほど。こわっ。
その後空港から港へ。
タクシーについでにお勧めの店まで連れていってもらう。
「ゆうな」ってお店で昼ご飯、石垣地ビールとソーキソバを食べる。
牛肉となすの炒め物もつまみで頼んだけどこれが失敗。
おいしいけどボリュームありすぎて夜ご飯食べれなくなる。
ついでにコンビニでつまみとオリオンビールを買う。
船で小浜島へ移動。波が高くて落ちる感覚が気持ち悪い。
小浜島はちゅらさんで有名になった島。
いとこがつとめるリゾート「※1はいむるぶし」がそこにあったから決めたんだけど、
ちゅらさんのことは知らなかった・・・。おいおい(^_^;
1日目はチェックインしただけで、おなかいっぱいのため、夕食食べられず、
カクテルだけ飲みにレストランへ行った。
飲んでロビーに来たらギターと三味線(さんしん)抱えてライブの準備してる人が。
「つちだきくお」さんというミュージシャン。
ソファで時々寝ながら最後まで聞く。
MCがおもしろくって、
「石垣空港の着陸急ブレーキはパイロットが下手じゃなくてうまいんです。
 下手だと止まれずに海に落ちてしまいます。滑走路短いんです。
 あそこはいまだに手動です」だって。
部屋帰って持ち込んだビール飲んで寝た。
部屋にいるとき内線でいとこと連絡が取れて、明日島を案内してもらうことに。

TOPに戻る