★元市民課職員の危ない話★
●ホームへ

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
ちょっと一息つきましょう
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

たばこ
 いやはやどうしたって戸籍や住民票の話は堅いですねぇ。逆に言えば堅くなければいけないことなんですねぇ。やわらかくなってしまっては社会が混乱する恐れが充分予想されますもん。システムは改善されていくとしても、戸籍や住民票や印鑑証明をなくしちゃえというわけにはいかないでしょう。原始時代じゃないんだから何かしらの公的な登録制度は必要ですよ。
 というわけで、このページは堅い話はここまで。ちょっと一息つきましょう。おーっと、「それじゃぁ、見てもしょうがない」と戻るボタンをクリックしようとしているあなた、そんなこと言わずにちょっと一息つきましょうよ。ネッ!

ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき

 といっても、このコーナーは「ひとせん作品集」と掲示板が1つあるだけで、他はまだ何もないのです。「こんなページがあれば面白いな」という案はいろいろあるのですが、それが具体化されなくてなかなか工事にとりかかれません。とりあえず、掲示板を設置しました。

 

ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき ★ ひといき

 
 どんな掲示板かというと、戸籍、住民票、印鑑証明、外国人登録など市民課に関する話題は
厳禁の掲示板です。早い話、仕事の話題はダメ!

 ★元市民課職員の危ない話★にはこの掲示板を設置する前まで、すでに3つの掲示板がありました。
 「戸籍なんでも掲示板」、「ひとせん軽示板」、「こんなところでHP宣伝?!」の3つです。この3つの掲示板に共通しているのは、細かい利用規程などを設けていないことです。
 でも、この「ちょっと一息掲示板」だけは、厳しいですよー。下の利用規程をよく読んでから利用してください。
 

--------- 利 用 規 程 ---------

×××××× 禁止事項 ××××××

 戸籍、住民票、印鑑証明、外国人登録等の市民課関連業務に関する書き込みを禁止します。

 業務には直接関係ない場合でも、その仕事に深く関連していると思われる書き込みは禁止します。

 個人間での金銭のやりとり、物品の売買などの書き込みを禁止します。

 営利目的、商用利用、アダルト関係、ねずみ講、マルチ商法、ビジネス情報の書き込みを禁止します。

 ビジネス情報関係のサイトはもちろんのこと、ビジネス関係ではなくてもHP宣伝目的の書き込みを禁止します。

 求人、募金、寄付、宗教等の勧誘行為を禁止します。

 特定できる個人・団体を非難・攻撃するような書き込みを禁止します。 また、暴言、ないし、挑発的表現も避けてください。個人のプライバシーを侵害するものも禁止です。

 公序良俗に反するもの、また犯罪的行為につながると思われる書き込みは禁止します。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 話題に関しての限定はありませんが、上記禁止事項の発言があった場合は、発見次第、投稿者に事前連絡なく削除し、事後においても投稿者に連絡しません。また、上記以外の内容でも、非常識であったり、品位を損なうと1人でも仙人が判断したもの、多くの利用者から苦情が出た場合、入力ミスと思われる投稿、多重投稿なども、 投稿者に許可を得ることなく削除することがあります。

それでは、上記利用規程をよく読んだ上で掲示板を利用してください。

(う〜ん、なんか、これぞ掲示板って感じ。やればできるじゃん!)

    

ちょっと一息掲示板

 ひとせん作品集New!


(^-^)/ ハイ、クリックね!


何の作品でしょうか?

◆私のMacたち
                  
       
  

●ホームへ