ホスピタル・ホスピタリティ・ハウス

ホスピタル・ホスピタリティ・ハウスというのは、「ある病院でしか受けられない高度先端医療」を受けるために 遠隔地から入通院してくる難病の子どもや大人とその家族のための宿泊施設です。

※ 私が卒論を書いた当時はこれが総称だと思っていたのですが、どうやら違うようです・・・。申し訳ありませんm(_ _;m
ただ、個人的にこの呼び名は好きなので、しばらくはこのまま使おうと思います。ご理解をよろしくお願いします。
すっかり情報が古くなってしまったのでコーナーごと削除しようかとも思ったのですが、時々役に立ったとメールで言っていただくことがあるので、もうしばらく恥を忍んでおいておきます(追記。2005年6月19日)
ホスピタル・ホスピタリティ・ハウスはなぜ必要?
日本のホスピタル・ホスピタリティ・ハウスは? 
世界のホスピタル・ホスピタリティ・ハウスは?
資料室(他の学校の学生さんの素敵な卒論を掲載しています)
私が書いた卒論(古い上に間違いもあります・・・すみません)