続・占い質問箱

2014.2.8.UP 2015.1.7.更新

「延命工作」を読んで質問します。
倒産までの延命ではなく、倒産しない方法はあるんですか?

極論の域まで究極に考えて…。
その方法はおます。
あんさんも、よ〜に考えはったらわかり申す。
ただ、その方法は「最終兵器」だっさかい…。
滅多にわては言いまへん。


現在、××先生のとこで占いを勉強しています。
先生のところでも四柱推命を教えてもらえますか?

そこを辞めて来るんだしたら、あんさんが占い師に向いてはったら教えま。
どうせ役にも立たん占いを習ろ〜たはるんだっから、そことは縁を切りはるこっちゃ。
あんさんも、よ〜に考えなはれ。
オンリーワンやと思〜たはらへんモンをかわいいちゅうて思えまっか?!
かわいいちゅうて思えるモンにしか、自分の大切な事を教えられんちゅうのが人の常だっせ。


先生の生年月日を教えてもらえますか?
HPを読んで興味を覚えました。

あんさん!
よ〜そないな事を言うて来れまんな〜?!
恐れを知りまへんな〜。
わてはあんさんと友だちでもナンでもおまへんねん、そないな輩に教える事はでけんのんは世間の常識だっせ!
わては、わての弟子にも教えへん事もおますんだっせ!


先生は「離婚」と出たら100%そうなると言い切っていますが…。
本当なのですか?

そ〜でんねん。
その100%のデータを、わてんとこに来てくれはったらお見せしまっせ。
四柱推命はサイエンスだす。
サイエンスは、みんな「こないなった」ちゅうデータが出たんで「こないなる」ちゅうて結論する学問だす。
そやから、そのデータはわてんとこにおますんだす。


私は「四柱推命のプロ占い師」になりたいのですが…。
先生は「四柱推命のプロ占い師」になった時点で、どう思われましたか?

ズバリ!
ツイとったちゅうて思い申したな〜。
四柱推命の「一般には伝わってへんこと」を習えるお師匠はんを…。
選べたちゅう事は、わてに『ツキ』がおましたちゅう事だっしゃろ〜?
そやから、その『ツキ』に乗せられて…。
わてはここまで来れたんと違ゃいまっか?!

たいがい、占い師を志望しはっても…。
ナ〜ンも四柱推命の事を知ったはらへん御仁に弟子入りしたはりまんがな。
そないな人々はんは、ツイたはらへんかったんだすな〜。
そやから、占い師にならはっても冷や飯喰らいの占い師でんねん。


「占いなんて…。」と巷ではよく言われていますが…。
どうお考えですか?

「占いなんて…。」とかちゅうと〜御仁は…。
ここでわてがどない価値のおます事を言うても…。
豚に真珠でんねん。
感情抜きで、そないなことわざのおますちゅう事を考えはるこっちゃ。

エッ?
「何言うと〜かわからへん!」ってだっか?!

占いに対して…。
「占いなんて…。」とかちゅうと〜御仁は…。

高額医療費を使いはったら…。
それを国に申告しはると…。
生活費的に優遇されるちゅうのに…。

それを知らん。
それをせん。
ちゅうのといっしょやちゅうこっちゃ。

あんさんがやおまへんのんだしたら…。
一度、わてんとこへ来なはれ。
真珠を用意しときまっさかい…。


四柱推命の技術で、他の人と議論をされる事はあるのですか?

無い事もおまへんし…。
ある事もおまへんな〜。

「お金持ちになる時期」「貧乏になる時期」「エエ結婚になる時期」「悪い結婚になる時期」「離婚になる時期」なんかは…。
も〜現在では、「必ずそないなる」ちゅうレベルで解明されてまっからな〜。
そやから、そないなテーマで、わてに議論を挑んで来はる御仁は…。
それらの技術を知らん…。
「四柱推命の占い師」云々以前の問題の人種はんだすんで…。
議論を交わす必要性はおまへんねん。


四柱推命は統計学ですから…。

わては四柱推命を統計学やちゅうて、一度も言うた事はおまへん。
ここは悩みの相談をするとこだすんで…。
ナ〜ンも知らん御仁がプロを前にして…。
知ったかぶった戯れ言を言わはっても…。
ナ〜ンも出まへんで〜。

あんさんみたいな人種は…。
京都の老舗で…。
「いや〜お客はん、よ〜お勉強したはりまんな〜。」ちゅうて言われて、アシラワレるテイだっせ。


メールこの『占い質問箱』にもどしどしメールをおくんなはれや。(有料)
占いの素朴な疑問にも、難しい疑問にも、ズバズバお答えいたしまっせ!!

上林岳承

総合開運研究学会
上林岳承

運命鑑定/プロ養成占い教室
daikando@sd5.so-net.ne.jp


プロの四柱推命『関西占い物語』