ベネチアンビーズのチョーカー

友達お勧めの、ベネチアンビーズを使ってみました。
ものすごくきれいで、不思議な色合いなんです。
皮ヒモにビーズで結んだだけの簡単なものですが、とってもつけやすくって、お気に入りです。
1つ石の、ネックレス

キレイな水色の石を見つけたので、思わず買ってしまいました。
ただネックレスに付けただけで、本当に簡単で、わずか1分で作った品物です。
クリスタルの箸置き

以前お友達の家に遊びに行ったときに、見せてもらったものです。
友達はゴールドとシルバーの竹ビーズで作っていましたが、私はクリスタルで作ってみました。
ちょっとゴージャスさはないけど、キラキラ光ってとってもきれいです。
三角に編んであり、間に色んな色の小ビーズが編み込んであります。
これも作るのが簡単で、一気に作ってしまいました。
色んな色違いを、いっぱい作っちゃおうかな。
水色のお花のリング

近所にビーズ店がオープンし、入っていた広告を見ながら作ってみました。
思ったより難しく、形がいびつになっちゃいました。
やっぱりレシピを見ながらじゃないと、難しいなぁ。
パール花のリング

パール粒を4つ合わせて、お花を作り、パールホワイトのビーズで作りました。
基本の形なので簡単だけど、ちょっとお上品でかわいいでしょ?
水色のビーズと2色のリング

リングのトップには、「石ころ館」と言う、いろんな石が売っているお店で購入した、ビーズを固めて丸くしたものを使いました。
リング部分は、パールホワイトと水色の2色のビーズで出来ています。
オレンジのお花のリング

オレンジの石とパールホワイトのビーズで作りました。
この形は結構、定番になっていて、簡単です。
ピンクのメガネストラップ

ピンクのビーズに、ピンクパール・ピンクのスワロ石・透明のスワロ石をつけました。
光に当てるとキラキラして、結構キレイです。


へ戻る