『田代島のネコ達へ』漫画作品製作予定<宮城県石巻震災復興に協力します。>
漫画家・蒔野靖弘の同人活動(マキノヤスヒロ)情報
■ 最新情報 ■
= 最終更新2013.8.6. =
・・・2013/8/11の夏コミに
  参加します。
  ※ブースは2日目東L23a

  隣はなんとあの
  「まいっちんぐマチ子先生」の
  著者(本人)です(笑)
















■SCAT?!ななみっち
 数年温めてきた物がやっと具現化!
 初めて自分で印刷屋さんに発注した
 本気本(笑)(ネコ耳S.W.A.T.な本)

 <44ページ印刷本>
 2013
夏コミ出品
新刊作品!
■猫物語(灰)
 オンタイムで放送中の「猫物語」本(R18)です。
 <12ページコピー本(プリンター出力本)>
 2013
夏コミ出品
新刊作品!
■どストライクムリッチーズシリーズ
 mission.04

 <16ページコピー本(プリンター出力本)>
2012
冬コミ出品
既刊も少しだけ
■ぬこって?!(ネコミミ擬人化マガジン)
 <24ページコピー本(プリンター出力本)>
 2012
冬コミ完売
■どストライクムリッチーズシリーズ
 mission.04
 <20ページコピー本(プリンター出力本)>
 2012
冬コミ
出品済み!
■■■ SCAT?!ななみっち ■■■
[ ネコミミ擬人化SWAT漫画 ]
 Twitterとかで公開していたオリジナルキャラクターの「ななみっち」が
 ついにオリジナル漫画として立ち上がりました。
 いわゆる「SWAT」の訓練学とその周辺で起きる事件を元に
 仔猫の成長を描いたこの作品(爆)
 
 (一般向け内容です)
※初めて自分で発注(教えてもらったけど)した”印刷”本です。
 もちろん表紙はフルカラー!!
■■■ 猫物語(灰) ■■■
[ 『猫物語』モチーフのR18本 ]
 夏コミ開催少し前から放送開始、そして今でもオンタイムで放送中の
 「猫物語(白)」モチーフ(?)の忍野忍と羽川翼のエッチな漫画です。
 普通にアンソロジー雑誌出るなら使ってもらえるかなーとかね(爆)
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(24ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ ぬこって?! ■■■
[ ネコミミ擬人化マガジン ]
 Twitterとかで公開していたオリジナルキャラクターの「こしあんちゃん」が
 ついにオリジナル漫画として立ち上がりました。
 そしてこの際と言う事で、「ネコミミ擬人化マガジン」として創刊となりました。
 メインコンテンツは『あさると?!KOSHIANちゃん』、そして完全ウチのコ
 『ここの。せーいっぱい生きてます!』等。色々入った雑誌感覚。
 まとめた本です。(一般向け内容です)
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(24ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ どストライクムリっち〜ず ■■■
[ MISSION.04 少佐ヲ抑制セヨ ]
 ストライクウィッチーズ本です。(一般向け内容です)
 第5回目はついに坂元少佐本です。
 (前々々々回の一回目はプレ扱いの為コレは5冊目)
 
 見所は、501メンバーのパンツ一丁絵です(笑)
 見開きでドカーンとお送りしております(爆)

←左の表紙絵クリックで内容の1ページだけみることが出来ます。
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(206ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ すきゃっと?!ななみっち ■■■
[ 初期設定資料集 ]
 Twitterとかで公開していたオリジナル漫画
 『すきゃっと?!ななみっち』の落書きやストーリーのラフの途中までを
 まとめた本です。(一般向け内容です)
 
 単体頒布の予定は無く、タンブラーやステッカーなどに付いてる
 おまけ扱いです(爆) 
 コンビニで売ってる食玩みたいな物だとお考え下さい。
 逆にプレミアム感満載です(爆)
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(表紙&裏表紙別、内容16ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ どストライクムリっち〜ず ■■■
[ MISSION.03 ペリーヌヲ説得セヨ ]
 ストライクウィッチーズ本です。(一般向け内容です)
 第4回目はペリーヌメイン(?)の本です。
 (前々々回の一回目はプレ扱いの為)
 
 見所は、ペリーヌさんのツッコミと”食い込みトリオ”の活躍(笑)
 今回も見開きでは”ズボン”のどあっぷでお送りしております(爆)

←左の表紙絵クリックで内容の1ページだけみることが出来ます。
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(表紙&裏表紙別、内容16ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ どストライクムリっち〜ず ■■■
[ MISSION.02 ルッキーニを育成セヨ ]
 ストライクウィッチーズ本です。(一般向け内容です)
 第3回目(前々回の一回目はプレ扱いの為)
 ルッキーニメインの本です。
 
 見所は、ルッキーニのハジケぶりかなー(笑)
 もちろんシマシマパンツも満載でお送りしております(爆)

←左の表紙絵クリックで内容の1ページだけみることが出来ます。
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(表紙&裏表紙別、内容12ページ)
 厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ どストライクムリっち〜ず ■■■
[ MISSION.01 サーニャヲ覚醒セヨ ]
 ストライクウィッチーズ本です。(一般向け内容です)
 第1回目(前回の一回目はプレ扱いの為)
 サーニャメインの本です。
 
 見所は、サーニャとエイラのちちくりあいです(笑)
 謎のネウロイの評判がいいです(爆)

 ←左の表紙絵クリックで内容の1ページだけみることが出来ます。
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(表紙&裏表紙別、内容16ページ)
 2011年の夏コミ出展。厚みのある両面プリント用紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、完全ハンドメイド本です。
■■■ どストライクムリっち〜ず ■■■
[ MISSION.00 リーネヲ解放セヨ ]
 ストライクウィッチーズ本です。(一般向け内容です)
 リーネが一番好きだったので、まずリーネいじりしなくてはと思い
 冬コミ10日前より速攻で製作!(手抜きは無いよ!!)

 見所は、合体直前のリーネの構図とオチ(笑)

 ←左の表紙絵クリックで内容の1ページだけみることが出来ます。
 
※コピー本ならぬ”プリンター出力本”。(表紙&裏表紙別、内容12ページ)
 2010年の冬コミ出展の際の初期ロッド物は、厚みのある高い紙を使用し
 全て自分一人で手作業で製作しておりますので、ある意味かなりコアな
 本です。持ってる人は大事にして下さい(爆)