石川
輪島漁港
輪島川河口
釣りイカダ
光浦漁港
羽咋市/
滝港
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

羽咋市/滝港
情報提供:AFIS北陸支局の天狼さん

最近重点的にえぐってるのがここです。
外海に面した堤防はちょっと段差が有るし足場が狭いので入れないかもしれませんが、 実はここ、釣れるのはそこじゃないんです。

漁港部に車で入ってすぐのところが、ライトアングラーにとっては最大の 楽しめる場所だったりします。柵でマリーナ部と区切ってあるのですが、 そこまで車を入れて目の前がポイントです。
今の時期だとソゲがボコボコ出ます。先日は3インチのグラブで、2時間で六枚という釣果を上げまし た。美味しい思いをさせて頂いているところです。
メバルも出ますし、これからの時期はアイナメ、キジハタも出ます。
お勧 めの場所ですね。灯りも強力で、夜でも安心でしょう。
概略図および釣行記が「AFIS北陸支局」のページにある。

MAIL to天狼さんtenrou@po3.nsknet.or.jp
概略図/天狼さんのHPより
  参考地図


to 地域索引へ HOMEへ