福井
敦賀/
フェリー乗り場
河野村
小浜新港
小浜新港/
釣船オンリーワン
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

小浜新港/湾内・釣船オンリーワン
情報提供:「ふぃっしゃーまんぶろす」さん

■先月から営業を始めた釣り船で、以前はジギング船をやって いて、私も健常者時代に何度もお世話になった船長が始めま した。
広い船で車椅子で十分動きまわる事が出来ると思いますし、 時間も1日4便で1便3時間(最終便5時間)でそれほど疲れる ことも無いかと思います。
日本海なので干満の差も少なく、私が行った時も船縁と船着 場との段差は(乗船〜下船時間約6時間)ありませんでし た。 乗船時、隙間(多分50〜60cm)に渡す板が有れば車椅子で も渡れると思います。 片麻痺の私が介助無しで渡りまし た。(2006/9)

詳細は  まで

参考地図:    , オンリーワン案内図


to 地域索引へ HOMEへ