福島
管理釣り場
白河フォレストスプリングス
下郷町/
養鱒公園
羽鳥湖/
レジーナの森
表郷村/
日曜村
小名浜/
勝丸
淡水
羽鳥湖
鴫沼
赤穂原川
田子倉湖
東山ダム
小野川湖
大倉川
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

西郷村/白河フォレストスプリングス
情報提供:朝倉大成さん

手前のエリアは駐車場から段差無く水際まで行けるので、身障者の方でも 十分に釣りができると思います。
場所は栃木県と福島県の県境を流れる黒川沿いにあり、東北縦貫道白河I Cと国道4号線に看板が出ています。

●福島県西白河郡西郷村金子石16
 tel/0248−25−3535
●年中無休
 7:00〜18:30(4月〜9月)
 7:00〜17:00(10月〜3月)
●フィッシングライセンス(1日間有効)
 男性/4000円
 女性/3000円
 小学生以下/2000円


●追加情報埼玉県の佐藤裕史さん /私もGWに 行って来ましたが 非常に良いところでした。
レストハウスでの昼食もホントに管理釣り場!?ってぐらい、お値段も手頃で美味しかったです。
なお白河フォレストスプリングス のWebサイトのURLです。


●追加情報MASEさん
2月に行きましたがなかなか良いですね。 元気な大物が来て。
受付からレストハウスまでは平らな木道もありました。 車椅子の車輪幅以上あるかと思います。
 また受付の建家にあるトイレは車椅子対応であることを示すシール(名前を知りません)も貼ってありました。

mail to 朝倉さんasakura@love.email.ne.jp


to 地域索引へ HOMEへ