福島
淡水
羽鳥湖
鴫沼
赤穂原川
田子倉湖
東山ダム
小野川湖
大倉川
管理釣り場
白河フォレストスプリングス
下郷町/
養鱒公園
羽鳥湖/
レジーナの森
表郷村/
日曜村
小名浜/
勝丸
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

会津若松/東山ダム
情報提供:Yさん

WAの彼といっしょに行く釣り場、東山ダムを紹介します。
東山ダムを山に向かって進むと、ダムに架かっている橋があるんですが、その橋 を少しすぎた右側に、ダムに向かって降りる山道があります。 その山道を下っていくと小さな橋があり、橋を渡り少し行くとダムのほとりまで 行けます。
そこが釣り場です。ほとりに3mくらいコンクリートの所があり、 そこに車椅子をおくことができます。 ただし、コンクリートの所まで行くのに少しぬかるんでいて、 介助が必要でした。
ここにいるのはバスばかりです。このダムの上流には、 イワナ、ヤマメがいるのですが、残念ながら車椅子では行 けないとこばかりです。

私の彼氏は、自称「なんちゃってバサー」です。
私はフライ専門。 ビギナー同士お互い教えあって両方やる予定です。
(はいはい、仲良くやってくださいね・・・ata)

参考地図:


to 地域索引へ HOMEへ