滋賀
淡水
琵琶湖概要
浜大津港
大津プリンスホテル前
瀬田川
瀬田川・
唐橋周辺
雄琴港
琵琶湖子どもの国の近く
堅田港
知内漁港
北湖/菅浦
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

琵琶湖概要
情報提供
Eiji Myohjinさん
高須康成さん
真部一寿さん
万年さん

琵琶湖周辺には、港がぱらぱらとあり、バス・フィッシングでは、かかせないポイントです。
つり禁止のところも、あるのですが9割がた、可能です。
また、車も港内に入れるところが多いかと思います。

●湖東の「長浜港」(参考地図)や、 長浜港あたりから湖周道路を北上すると、小さな港ですが5つか、6つあります。 「南浜港」(参考地図)、 「尾上漁港」(参考地図)など
●湖南方面では、「雄琴港」、「膳所公園前」などあります。
比較的簡単につれやすく、足場もいいし、なかなかだと、思います。
●南湖の東側一体は公園のようになっていて、水辺近くに駐車場があるので可能性のある場所は多いと思います。
「木の浜」辺りや、その南の「赤の井」もいいはずです(参考地図)。その他 下物、大津のにおの浜(プリン スHT付近)などが足場も良く、駐車スペースやトイレにも困らないと思います。

上記「参考地図」はより


to 地域索引へ HOMEへ