大阪
淡水
桜池
旧泉大津港
泉大津人工島
汐見埠頭
泉佐野食品
コンビナート
大浜埠頭
浜寺運河
南港海釣り園
淡輪漁港
管理釣り場
千早赤阪村
管理釣り場
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

北条の桜池
99/11/18現在、池に水がありません・・・トホホ 
情報提供
万年さん
東大阪市/はっとりさん

東大阪市/はっとりさん
今日 99/11/18 に現地に行きました。
結果:池の改修工事のため3つの池全部の水が抜かれて建設機械が入っていました。

ata・・・機械では釣れまへん。また釣れる状況になったら どなたか、お知らせ下さい。はっとりさん、情報ありがとうございました。

(ata・・・以下の情報が再度、復活することを期待)
万年さん/
阪奈を大阪方面から登ってきて、登り切 るやや手前で右にカーブして行く辺り(右手にはゴルフ練習場が有り) を左折してひたすら奥に入っていくと小さな池が3つあります。
ここの3つともにバスは入っています。 比較的古くからバスが入っていると言われ僕は5,6年前に釣行したことがある場所です。
規模は本当に小さく、一部足場の問題もあった気がしますが、子連れで行ってどうにか 釣りになった記憶があり、倒木などもありその辺りに魚が付いており、ライトリグで丹念 に攻めればそれなりの結果は出せるはずです。
情報としては古い話しですので、現場の状況が変わっているようでしたらごめんなさい。
地図に載っている「室池」もバスはかなり入っていますが、原則的に釣り禁止。
また、田辺付近の池にもかなりバスは入っているようですので、探してみてください。

参考地図:万年さんより
参考地図:


to 地域索引へ HOMEへ