anglerマーク
●関連情報  ・・・・・・釣り以外の世界ものぞいて見まひょ
★何か荒っぽい競技らしい?★
情報提供:Michiaki 稲葉さん

http://www.mictokyo.co.jp/sporex/
   ↑ここなんですが、SPOREXというMTBのページ。

ちょっとページの作りが悪く、探しづらいので下ののURLを叩いてみ てください。去年の9月20-23日白馬岩岳MTBパークのレースのとき の4Wheelの様子がわかります。

かっこいいですよ。
http://www.mictokyo.co.jp/sporex/12thKURUMAISU.html
http://www.mictokyo.co.jp/sporex/12thRid.html
http://www.mictokyo.co.jp/sporex/12thKURUMA-pho.html
では。」
(「では」といわれても、これだけでは何が何やら? 4輪の車椅子で斜面をぶっ飛ぶものらしいのですが、 どなたかもう少し詳しい情報ご存じないでっしゃろか?こういう過激そうな競技、興味ありますねん。 正式競技名とか、やってる場所とか・・・ata)


★お〜早速、情報第1弾
情報提供:RATTAさん
車椅子の激しそうな競技のこと、調べてみました。
英語だと、Off-raod wheelchair って言うみたいです。 先のページでも取り上げられていた Team phoenix のことを詳しく 紹介しているページがあります。
http://www.sitski.com/offroad.htm
ざっと読んだ印象だと、チェアスキー(パラリンピックのアルペン種目) を雪のない季節にやるとしたらの部分とマウンテンバイクの要素を 足したような競技の模様。

おい、コラ「ざっと読んだ印象」って、全部、英語やないケ!
悔しいから写真載せとく


★はい、見つけましたよーん
この競技やっている人のページ発見しましたで。 http://www.lares.dti.ne.jp/~tamtam/
めちゃくちゃカッコよろしで。
たむたむサン

★カヌー教室★
車椅子対象のカヌー教室があるらしい。結構有名らしいんですが、 忙しいのでまだちゃんと調べてまへん。関西方面だったよーな。 代わりにちゃんと調べてくれる方いたら、うれしーなあ。(・・・ata)


★これにもRATTAさんが情報くれました
http://www2p.meshnet.or.jp/~mujintho/index.htm

   

MAIL:ata3@u01.gate01.com