東京
葛西臨海公園
台場周辺
大井ふ頭
大森東
城南島海浜公園
伊豆大島/
岡田港・元町港
伊豆大島/
泉津港
管理釣り場
浅川国際
マス釣り場
恩方国際
釣り堀場
市ヶ谷FC
神戸(かのと)
国際ます釣り場
大丹波川
国際虹ます釣場
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

伊豆大島/岡田港・元町港
情報提供:石谷さん

大物が期待できる釣り場です。
実際に検証した訳ではないのですが、 私の考える釣り場を御紹介致します。
●釣り場:伊豆大島(岡田港、元町港)
この釣り場は、メジナ、イサキ、アジ、サバ..となんでもいける釣り場です。
去年、私の弟子がメジナ42cmを釣りました。夜釣りで60cmのオナガが出たという情報もあり 大物も期待できます。
 ただし、車では行けませんが、東海汽船を降りたところが釣り場となります。 ちょっと距離はありますが、キップ売り場には、トイレ等ありますし、車椅子でも可能だと思います。
 本堤防にて磯釣りをされる方は、コマセ等必要と思われますが、 私の知り合いの民宿「鳴海荘」(04992−2−8977)に頼めば、オキアミ等の配達もしてくれると思います。 たのみにくいのであれば「石谷の紹介です」と言えばOKです。
参考地図:


to 地域索引へ HOMEへ