東京
葛西臨海公園
台場周辺
大井ふ頭
大森東
城南島海浜公園
伊豆大島/
岡田港・元町港
伊豆大島/
泉津港
管理釣り場
浅川国際
マス釣り場
恩方国際
釣り堀場
市ヶ谷FC
神戸(かのと)
国際ます釣り場
大丹波川
国際虹ます釣場
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

台場周辺
情報提供
志賀 宏行さん
渡辺さん
脇 浩一さん
青梅市のWA・合崎さん

◆シーバスですな。
「台場周辺は車椅子でも入れる場所が沢山あります。但し駐禁覚悟です・・・脇 さん」とのこと。
●船の科学館近辺
駐車場があります。(1回千円)
段差がありますが、車椅子用のスロープがあります。
トイレも車椅子用があります。(奇麗です。)
  ・・・・・志賀さん
●レインボーブリッジが終わる辺りに運河があります。 フジテレビのある場所の反対側、有明側です。台場と有明の間を 通っている運河です。
ここは釣り場まで車で入れます。
水深があり、大きな船が停泊してたりしますから船の周りなど 攻めれば思わぬビッグワンに遭遇できるかもしれません。
・・・・・渡辺さん
●東京湾レインボーブリッジ下(芝浦側)
船着き場と言うのでしょうか?。わりと入りやすいです。ただ、駐車場はなく路駐です。 道路から釣れる場所までは手前の方なら10mぐらいだったかな。入り口に段差があり、 板でスロープになっているのですが幅が狭く使えなかったような。段差の高さは10cm ぐらいだったと思うので(かなり自信がないけど)、体力に自信がある方は上り下りは大 丈夫だと思いますが。ちなみに僕は友達に介助してもらいました。
釣果はというと釣れま せんでした・・・。ただ、他の釣り人に聞いてみたら、シーバスやボラが釣れると言って たので釣れるんでしょう。色々なホームページにも、ここの情報は載ってますし。
ただ、 車椅子だけで行くのはやめた方がいいと思います。落ちたら怖いし。どうしてもと言うな らライフジャケットの着用を。
・・・・ mail to 合崎さんhiroshi@hkr.ne.jp
●ビックサイトの裏・・・脇 さん


to 地域索引へ HOMEへ
HOMEへ